ケルブ
2/3/3/飛行/聖/ビースト
対抗で自軍エンジェルまたはワルキュリア一体の耐久を1Dパンプ。対抗連鎖後にパンプ値消失。
この基礎値はマジで素敵。基礎値が薄いな、と感じたデックに2/3/3を差し込むと気持ち楽になりますからな。
後手を取った時の壁性能はなかなか。ブリュンヒルドはジャスティスで落ちるくらい基礎値ペラペラなようにエンジェル、ワルキュリアは少なくとも基礎値が高いユニットは存在しないし。
しかし何故ビースト。だだ腐りではないか (・ω・`)
魔女の棲む森
地形
代理地形の場合張り替えられる。
イニシアチブ開始時に弱点【禁呪:1】を全てのユニットに与える。
強い弱いはさて置いて、やっと現れた双方に影響がある地形。やはり地形はこうでなくては。
能力は奈落で張れるのと弱点禁呪。これとカボチャとで弱点禁呪を伸ばして安い打点で食いつぶす、なんて運用が一番かと。スカディ居ない時の保険としては攻防共に悪くはない一枚と思われ。
奈落素敵。マジ素敵。
登録タグ: モンスター・コレクションTCG
テーマ:シンキングフェイズ | 投稿日時:2012/01/25 07:30 | |
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