君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【色々】まあ大晦日だし【シンキングフェイズ】

今年もまー色々ありましたね、と (・ω・`)
せっかくなんでプレイしてるゲームの今年一年に関してシンキング。

【VS】
とりあえず近代兵器は勇者トキオに土下座しろ
今時レベル3でも4000/7000ぐらい出るぞー (・ω・`)
まあカードゲームってそういうもの。そんな状態でも勝てるのがブシロードクオリティ。古代兵器で遊べるってのは大きな魅力。

【WS】
小麦色の素肌ネロはやばい
何が起きてもあまり動じないWSでまさかの衝撃。存在を知った直後に四枚回収し、専用デッキを構築。相当数の相手を豪快に吹き飛ばすデッキが完成したのだけれど。
何故このカードは流行らんのだ (・ω・`)

【FF】
四弾まで出ていよいよといった感じ。いい感じに環境も整ってるし、Sレア以外のカードの集めやすさも素敵。普通に遊ぶ中で急にネタを踏んだ時の面白さは異常。光フースーヤとかエヌオーとか (・ω・`)
ただ絶滅危惧種って聞いてんだが本当ですかね?

【MC】
レギュレーションアウトに向けていじっていたらまさかのブシロードへ移行。色々とゴタゴタしていたけれど、まあ最終的には綺麗に落ち着いたんじゃないかなと。Gレギュとブシ版の混合デックもまま見るあたり、なかなか面白い。
あとは公開カードにシンキング。

災いの魔女スカディ
ぺろぺろ。速い上に風風魔魔は何かと使えそうな予感。複合スペルが出れば禁呪ヴァッセルとか面白そう。能力面はジーグルーデみたいに単体では機能しないタイプ。つまりお供がかなり強くなれるって話だけれど、さてはてどんな禁呪ユーザーが出るのやら (◉◞౪◟◉`)

戦天使エゼキエル
そんな能力で大丈夫か? 対抗でパーティに3点オール、雨の天使で4点オールとか。しかも普通で単体10点。スペルもアイテムも持ち、ポテンシャルは相当。アタックがレベルより1欠けてるから若干同時が怖いかな。

で、どっちもレア表記ってこたあそういうこと?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  Final Fantasy TCG  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2011/12/31 08:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。