君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】オプションについて【シンキングフェイズ】

スケグルメバチって言った直後にこれかよ
まあ全く無しかと問われたら、まあ別にいっかって言う。
ブロック2のアニバーサリー禁止についてはぶっちゃけブロッコリーのレギュレーションアウトと同じやないかと。ディスペルとリザの入手困難さを考えると敷居はぐっと落ちたんじゃないかと。
ブロック3の属性統一。これはまあやりやがったと言わざるを得ない。イベント戦や仲間内の縛りプレイでやりそうな事をオープンで常にやると。詰むカードが多い上にブシ版だけではかなり難しい予感。かわりにアニバーサリー解禁ってのは好感触。

ブロックに応じてオープンのルールを変えるっていう、半年ごとに環境がガラッと変わるのは資産の辛ささえ無視すればなかなか面白い。あとは今使えなくても後に解禁されるとなればゴミになる資産も出にくいし。

それにこれ、大会で使えないだけだよね?

フリプならもーまんたい。Sレギュで遊んでる光景とか見たことあるからまーね (・ω・`)
本命のとミネルヴァが一年詰むのはかなり辛いけど、まあそれはそれ。
古株と新規の橋渡しになれば行幸。
ただ一番泣きを見るのは講習会あたりからのプレイヤーかと。幅広いデックを組むだけの資産がないと、ちとやりにくい。
ウチの身内大丈夫かなー (・ω・;)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2011/11/26 10:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2011/11/26 18:04]
次と、その次の構築済みデックが属性統一で組まれている、もしくは組み替えられるなら資産の問題は容易に解消されるのではないかと思います
いまの「火竜」も火属性とアイテムだけにカスタマイズできますし