君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】フェイズブランニュー予選とか【色々】

フェイズ大垣にてブランニュー予選。
ただ、二弾のカード一枚も使わなかったけど

使用デック:土水風ナーガラージャ

いつものデック。定義としてはナーガラージャと言われてるけど、ぶっちゃけリザードマンとかナーガラージャしかいないっていう (・ω・`)

結果はニ戦ニ勝。本陣戦がどちらも対大型戦になったのが大きかった。

Q:二弾使わなかったって事はクリシュナ無いんだ?
A:入手が面倒くさかったのが第一。地味な理由もいっぱいある。


まだニーズホッグの方がパソ魂式ナーガラージャデックには合う気が (・ω・`)
じゃあニーズホッグ使えよ。
土枠のバランスが難しくなるんだよ。

今回のピックアップは予選ではなくフリプから。
使用デック:タウラス
相手デック:火土水ドラ

狂戦士の剣とタウラスの戦斧で先手を取りつつ、物量戦をしながら母衣武者を遠く遠くで本陣横に。

(敵軍本陣はギウスと竜太子。手札には決死隊とタウラス荒武者と斧、さらにスクロールと酒……。この勝負はもらいましたな)◯。‾ y(◉◞౪◟◉`)

母衣武者で本陣戦。
即時召喚。隊列変更。イニシ振った。

同時攻撃

……マジ? (◉◞౪◟◉;)

また後日も全く同じことになるっていうね。
最終的には本陣ノックの末本陣勝ち。
豚や鳥と違うのはケツの硬さと母衣武者の進軍能力。ちょっかいをかけ続ける簡単なお仕事な割に死ににくいってのは素敵。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/15 16:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。