君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ135&フェイズオープン

何回かぶりにぎふもこに参加させていただきました。
最初はオープンに参加してドリブラ使って魔剣振り回そうかな、と思っていたら突貫作業で組んでいた土水ナーガトードが間に合ったのでそちらでブランニューに。
結果を言うと3勝1敗。勢いで組んだ割には好成績。
面白かった3戦目をぴっくあっぷ。

3戦目:水バラナーガトード

(覚悟はしてたけどミラーマッチかー)○。(・ω・`)

序盤、シルヴィア夫婦を前に出してそこにマッドリザードを投下。こやつ、さりげなくドラゴンだから面白い。
敵陣リヴァイアサンにシルヴィアの竜太子で斜めから単騎進軍。即時でナーガトードを召喚。

(単枠の対抗ならプロテクションでキャッチできる可能性が高いし、複合の対抗ならスクロールで返せる。リヴァイアサンは貰った!)○。(・ω・´)

隊列変更、イニシアチブ振った。
自分5(トードの-1により4):相手4。

同時攻撃。

(そうだよねー、モンコレってそういうゲームだよねー)○。(・ω・;)

仕方ないと割り切ってマッドドラゴンのパーティーを展開。フラッドフィスト、ポリモルフ、マテリアルブレイクを握って軽く安心感。
突然のワイルドハーピィ登場。
予想外の敵に焦る俺。

(やばい、フラッドフィストが当てれない。でもポリモルフ使ってまで倒すべき相手なのか……?)○。(・ω・;)

悩んだ結果はひとまず放置。後から思うと、何で放置しちゃったのかな。
ナーガラージャ、トリトン+αのパーティで敵軍に突撃。
ダイスの結果先攻。手札の対抗枠は十分。

……ふぅ。

トリトンが水枠使うとワイルドハーピィに殺されるじゃん
即時可から対抗札を使う事を渋ってずるずると引きずっていたら対抗が足りず最後にワイルドキックを食らって撃沈。
本陣をマッドドラゴンに任せてターンを返す。
本陣突っ込まれる。
ポイズントードを投下する。
手札でまともに使える対抗がキュクレインとポリモルフとプロテクション。
ナーガトード相手にプロテクションで耐えれる対抗は期待できない。
ポイズントードはワイルドキックで死ぬ。
つまり対抗札はキュクレインフラッドのみ。

(あー、これ負けた……)○。(・ω・`)

そのまま本陣陥落で負け。
その後お互いのデックを見せ合って軽く談義。ワイルドハーピィが勝負を分けた戦いとなりましたよ。


その後は軽く観戦してフェイズへ移動。そのままオープン大会に参加。
こちらではアンデッド軸ドリブラドラジェを使用。結果は3勝。最近は結構勝率が安定してきました。
まあドリブラもドラジェもあまり仕事しなかったんですけどね
こちらは2戦目をぴっくあっぷ。

2戦目:銀角シャチオズボー
ドリブラとドラジェを展開するも英雄点で魔剣が落ちるわ散り際に粉塵で魔剣を割られるわでなかなか場が不安定な状態。終盤になんとかドラジェとファントムクィーンが別々の場所から本陣リーチをかける。詰めるために相手の捨て山を確認。

(まだ封印の札が一枚しか見えていない……)○。(・ω・`)

敵陣の合計耐久が9以下だったためファントムクィーンで殴ればとりあえず倒せる状態だが、髑髏武装を止められると辛い。

(ここはドラジェを投げ込んで対抗を使わせるべきか)○。(・ω・´)

英雄を捨て駒にするのは抵抗があったけれどドラジェ単騎進軍、ジークフリートを握らせてイニシアチブ+3。魔剣振って対抗使われたらそのまま散っても良し。だがテラーハンド無し、後攻取ったら知らん。
後攻取った。

(だからこのゲームって面白いんだけどさー)○。(・ω・;)

その後、自分だけデックがゼロに。手札にはユニットが英雄しか居ない状態。

(テラーハンドとリザレクション……ファントムクィーンで本陣落とすしかない!)○。(・ω・´)

クィーン単騎で牛二体の本陣へ進軍、即時無し。
後攻取って10点オーバーで殴られる。まずはリザでキャッチしようとするが当たり前のようにスクロールを投げられる。

(9点テラーハンドなら強靱の薬も突破できる!)○。(・ω・´)

そう言えばディスペルジェムなんてありましたよね。
しかし相手の対抗枠はこれで限界、捨て山には大量のアンデッドが。

ガラガラガラガラ……

四回ほど髑髏武装して攻撃をキャッチ、そのまま殴り返す。
本陣落陥落で勝ち。


現在はセレネマイスターなる妙なデック案が浮かんだせいで頭を抱え中。どれだけ考えてもネタの域を出ない……(・ω・`)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 339 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/29 13:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
かもね/るんるん かちぶ さん [2011/08/29 13:25]
あら(´・ω・`)
初見な気がする
トカゲ来れたのか・・・