くなーさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くなー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ゼロ魔デッキレシピ


結局地区決勝WS出れなそうなのであげちゃう。
簡易ですが。

レベル0 14
黄 雪風のタバサ 4
黄 ガリアの王族タバサ 3
緑 森の妖精 ティファニア 3
赤 理想のお部屋 ルイズ 4


レベル1 13
赤 ガンダールヴサイト 4
赤 聖国のルイズ 3
赤 笑顔の別れルイズ 4
赤 コルベール先生 2


レベル2 8
黄 揺るぎない信頼ルイズ 3
黄 カウンターサイト 1
赤 無意識のちから ルイズ 2
赤 途切れぬ思いサイト 2

レベル3 7
黄 貴族の務めルイズ 4
赤 相思相愛 ルイズ 3

クライマックス 8
黄 伝説の使い魔 4
赤 ワールドドア 4


デッキ解説。
どのレベル帯もシンプルに構成しました。なのでピン積みなどはありません。
え、これ3枚もいるの。とか思うかもしれませんが他のカードを中途半端に積むより回ると考えています。
各レベル帯解説

レベル0
雪風タバサと相殺で殴る。相殺は効果を使える範囲でどんどん使っておkです。
出来ればここで早出しの為にクロックしておきたいです。引けないような気がしたらテファが優秀なので引っ張りましょう。

レベル1
レベル1入ってすぐに早出し条件が確定しそうならサイトシナジーで早出しルイズを回収します。門トリガーとサイト効果があるので手札7枚確保は容易です。大体返しに2面以上割られてしまいますが笑顔の別れルイズはカウンターでたまにもってけるのできにしておいて損はないです。大体ここで5、6コストくらいあればジリ貧にはならないです。

レベル2
ルイズ早出しが出来れば上出来。レベル応援、早出しルイズ2体くらい出したいところです。相思相愛ルイズへのチェンジはそこまで積極的に狙わなくてもいいと思います。
あくまで早出し出来なかった時の保険です。

レベル3
レベル2に引き続きルイズ出して回復しながらビートします。
相思相愛ルイズ対応でサイト呼べると強いです。
コストさえあればテファ(嫁)登場効果やタバサ集中でサーチして無理やり回復も視野に入れます。

レベル3は6回くらいだせればいいかなーって思います。

以上、解説()でした。
最初は集中ギミックつんで緑とか入れてたけど結局抜けました。
集中はタバサがやっぱ安定の強さですし。
虚無やセラシエは他のサポートカードに枠とられてきついです。ゼロ魔使いはデッキトップがわかって当然とかSOA。確率やコスパを考えてから発言しましょう。現実見えてない人は強くなれません。
気になる人は連絡くれればSkype対戦とかできます←

地区決勝の調整はWSとVSなら手伝えるかと思います。
所持デッキは自己紹介参照。
chaosは環境落ちのデッキしかないので無理です。

最後に
テファ単組みたい。PRはよ!


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ゼロの使い魔  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/24 13:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2012/05/24 15:27]
Skype対戦希望かな