くなーさんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くなー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】次の更新は開封結果といったな


あれは嘘だ。

まあリスト更新はしませんが。
でも今日のカードには少し触れます。
今日は麗摩樹の効果はサロメアレキサンダー
ぶっちゃけあれはテスラだから入ったのであって任意に裏にできる効果がないとぶっちゃけ辛いです(ツイン使いの一言)
とはいえ出せば辛いようなパートナーもいるのでピン投安定でしょうかね。
八重ねえとかには無理なく入りそうですね。


さて次!
ヴァイスの話。
ABさよならの次はゼロ使さよならしそうです。
正確的には赤黄早出しがさよならしそう。
好きなキャラはテファ、シエスタです。後はわかりますね←

アイマスやフェイト、ミルキィは追加次第なのでまだあまり手を出して居ません。
ほぼ100%使うであろうカードだけ揃えました。
追加楽しみです。

次Chaos
&はまあカートンだからいいとして問題はVA、ゆるゆり

kanonは組みたいけど初恋1/1は組まないし。
ゆるゆりは2期が本気出してたから作りたくなったし。
あかりかさくひまで頑張れるなら買いますね。間違いなく。

それにしても…シングル安定ですねえ。
マクロス30周年からの初代マクロス、マクロス7とかゆずソフトとかきたらカートンいくのに!
特にマクロス7は希望したい。アプデでもいいや、あれなら特徴に音楽とパイロット両方付くし。
レベル3バサラが対応突撃ラブハートでバーンとかすごい合ってると思うんだ。
あ、ガムリンは移動キャラで^^

妄想終わって次VS
結局これゾンスルー。原作絵ならホイホイされた。
シャイパンは買いそう。パン屋組みたい。こねこねこねこね
その他も華麗にスルー。

最近のVSは特殊ファイアーばっかりですがもうこの先全部特殊ファイアーなんですかね?全体除去もVSの醍醐味だと思うのですがこれが失われるとちょっと残念です。ベンチ除去の数が減ると同じベンチで殴り合うだけみたいななんともつまらない戦いになってしまうような気がします。復帰とかキャンセルの撃ち合い楽しいのに。
そろそろ原点回帰して欲しいです。

VS新参者の考えたでした。
仙台では色々なデッキとあたりたいですね。
どうせHNはくなーなのであたったらよろしくお願いします。


最後に
アーシャのアトリエよかった。
アーランドシリーズみたいにCG多くないからカード化難しいけど雑紙とかグッズの書き下ろしイラストとか続編とか出ていずれVS参戦して欲しいです。
たーる!






登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 640 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/04 15:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ TAKA さん [2012/07/04 15:49]

俺もゆず出るならカートンだけど、タイミングが違う気が・・・

あと、ゆるゆり10BOXしかいけなさそう(ノ△T)

VSはココロとパン組みたいww
最近VSのモチベが高くなっちゃったww
私服よみな セリカ さん [2012/07/04 19:33]
俺は、ゆるゆりスルーかなぁ。初恋1/1は、頑張る予定。
ゲーム面白いからモチベ上がる上がる。

これゾンは俺もスルー確定
PMかファンタやる予定だから、金がないw
私服よみな くなー さん [2012/07/05 08:59]

デイジーさん>
むしろゆるゆりそんなにいくことに驚きw
VSはいつでも歓迎だぜw

セリカさん>
kanonだけ貰うね^^
てか初恋1/1買ったなら貸して下さいw

俺もファンタはやりそう。プレメモはインフレ怖いから様子見。
私服よみな セリカ さん [2012/07/05 09:10]
VAは、箱買うか悩み中。ショップの店員がカートン行く人ばかりで在庫できそうだから、シングルかも知れない。俺、kanon知らないからなるべく入れたくないしね。
初恋1/1貸すよ。でも、どうやって渡せばいい?

ファンタ>とりあいず、神採りまで待機。それからやる予定。ドラクリも来たし、パック剥いてもいいかなって感じ。
私服よみな くなー さん [2012/07/05 09:46]

夏、気合で帰省するよ。
パソコン持ってw

ドラクリオットきたし俺もやろうかなあ。
他にも作品的にいい感じだし。


獅子堂もきゆ TAKA さん [2012/07/05 10:17]

実際は2人でカートンなんだけど、8って半端やん?さくひまに期待しながら10いくww

ドラクリは武士からスリーブ出たからワンチャン!
・・・どうせスリーブ止まりだろうけど
私服よみな セリカ さん [2012/07/05 10:57]
忘れなければ、実家に持って帰るよ。
忘れてたら、ごめんな?w

ドラクリは使わないから、もしやるなら流すか?
過去の作品までやろうとすると、1.0から網羅することになるからスルーするわ。