くなーさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くなー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ゼロの使い魔 デッキ考察


ということでタイトル通りデッキを考える。

レベルごと考えていく

レベル0
相殺、朝礼小鳥互換、各種集中がある。
トップチェック系は枠がないのではいかと思う。
少なくとも私はなかった。
集中に何を使うかはもはや趣味だと思う。
アタッカーが足りない。移動キャラかアンコ持ち4000とか欲しかったところ。
RRタバサは赤黄なら入るもののそれ以外だと色の兼ね合いで難しいと思う。

他のタイトルに比べると不利

レベル1
鬼門。
パワーが足りない。
せめて優秀なアンコ持ちがいたら話は別だがいないので厳しい。
諦めてサイトシナジーでレベル2の準備推奨。
ウェディングドレスルイズいれて門8も視野。

他のタイトルに比べて圧倒的に不利。

レベル2
ここは強いと思う。
黄なら早出し、緑なら経験9500、赤なら擬似リフチェンジ、虚無1500パンプ、青ェ
青を除く3色から2色から選択になると思う。
ただし黄赤か赤緑になるが。
個人的には赤緑押し。
条件満たせばティファニアシエスタが9500、サイト出てれば11000
それに加えて安定した擬似リフチェンジ。
黄色の早出しも強いが枠を圧迫しすぎる。

最近はレベル2捨ててるタイトルが多いから微妙に有利。
怖いのは長門、屋根下、ひたぎ。
カウンター必須。
トップデッキ強いですwww

レベル3
レベル2とやることは変わらない。
回復しようね。


今日デッキ組むので誰か対戦しましょう。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ゼロの使い魔 

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/11 10:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ TAKA さん [2012/05/11 11:07]

俺でよければ~
私服よみな くなー さん [2012/05/11 11:34]

何時くらいなら大丈夫ですか?

ってか今日届くかわかんないけど
獅子堂もきゆ TAKA さん [2012/05/11 12:41]

7時~8時以降かな?
今日はあっち行かないと思うからさ~
私服よみな くなー さん [2012/05/11 15:49]

ふむ。把握です。
というか今日は届かない説濃厚だったw
私服よみな セリカ さん [2012/05/11 16:00]
俺も時間空いてるな。
正直、AB相手にアドが取れる気がしないと思うんだがw

関係ないが、イチカ先輩作るね、うん