くなーさんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くなー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
VSやってる人に質問

VSはじめようと思うのですが…
まずタイトルから決めようと思いまして、アドバイスをいただけると嬉しいです。

今販売しているもので使いたいタイトルが

・ブレイクブレイド
・神のみ
・ToLoveる

なんですが聞きたいことは

・タイトル別評価
・資金
・シングル、パックの買い方(RRが必須というわけでなく、パックのほうが効率が良い等)

とくにこの2つです。
また、新タイトルではラブライブ、はがないを使いたいのですが、新タイトルのインフレが酷くどうせやるなら待ってみては??などのアドバイスをいただけると嬉しいです。

VSプレイヤー様よろしくお願いします。
VS初心者様も感想などいただけたら嬉しい限りです。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  VS  質問  デビュー 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/05 19:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
構築アルド ゾディアック さん [2011/09/05 20:11]
初めまして。
全てに答えられる訳ではありませんが、答えられるだけ答えてみます。

・ブレイクブレイド
強さとしては申し分なく強いです
ただ、エクストラブースターしか発売していないので、現在ではパックがかなり手に入れにくいです。
シングルで集めるにしても、お金がかかってしまったり、お店の在庫が無くて必要枚数集まらないかもしれません。

・とらぶる
こちらも強さとしては普通に強いです。
ただ、最近発売したブースターを軸にしたものよりも、エクストラブースターを軸にしたデッキの方が強いようです。
幸い、最近になってエクストラ版も再販したらしいので、とらぶるに手を出すのなら今の内かもしれません。

・神のみ
神知るについてはあまり知らないのですが、特に弱いという事は無いはずです。
最近発売されたもので手に入れやすく、初心者でも手を出しやすいトライアルデッキもあるのでこの3つの中では一番手を出しやすいかもしれません。

インフレに関しては、極端なものは見受けられません
約1年前に発売されたエクスパンションのデッキが猛威を振るってるぐらいですしね。
特にブレイクブレイドやとらぶる(エクストラ軸)はかなり強い方なので、そういう意味ではオススメです。

私個人の意見ですが、参考にしてVSを始めていただけたら幸いです。
私服よみな くなー さん [2011/09/05 20:36]
ゾディアックさん
アドバイスありがとうございます。

地元でVSを扱っているところがないので集めるのが大変そうですがネットシングルやオクなどで地道に集めようと思います。

霞くらら saintear さん [2011/09/05 20:42]
はじめまして。
スタンス(全国大会出場など、上位を目指すのかどうかなど)によってももちろん変わりますが、個人的な感想を。

>タイトル
タイトル間の強さはもちろんありますが、あげられてる3つはどれも上位クラスのタイトルだと思います。
特にブレイクブレイドとToLoveるは誰が見ても文句無しの強タイトルですので、心配はなさらなくて良いと思います。ただ、ブレイクブレイドは強いデッキタイプが一通りしかないので、そこを気にされるならほかのタイトルが良いと思います。

>資金
ネオスタンで遊ぶだけなら特定のパックだけ買えばいいのですが、RRをパックでそろえるのはなかなか骨が折れます。レアリティ的にはChaosなんかと同じです。
ただデッキによって使うRRが完全に分かれてるのが普通で、大会でも強デッキは分かれてて、特定のデッキが人気集中してるわけでもなく、シングルはそんなに高くありません。
しかしRRが必要ないというわけでもなく、ToLoveるや神のみなら基本的に特定のキャラを集めるだけでもデッキになるのですが、そうすると能力的にそのキャラのRRが必要になります。うまくできていますね!

なので、組みたいデッキが決まったら、そこをシングル買いするのがお勧めです。Rのほうが、必要なパーツが売ってなかったりするかもしれません。
売ってさえいれば、1万円あれば普通のデッキなら大抵のデッキは組めると思います。

でも、トライアル2個+αでも十分戦えるデッキはできるので、まずはそれでやってみてゲームが合うかどうかを確かめてみるのが一番かもしれませんw
私服よみな くなー さん [2011/09/05 21:47]
saintearさん
アドバイスありがとうございます。
自分はまだルールすら覚えてないので(ぇ
ルールを早く覚えてデッキを作ろうと思います。

デッキはとりあえずここの方が載せてるやつを参考にさせていただきますww

ぱっと見Chaosやヴァイスシュヴァルツより難しそうですがすぐ慣れるきっと