Munsellさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Munsell
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】遅延擁護多すぎワロタ

週間アクセスランキング見て擁護多すぎワロタ
「時間切れ以外勝てない」って意見多すぎ
まず1つに時間切れは勝利条件じゃない
WSのルールは総合ルールに書いてるけど相手のレベルを4以上にするか
控え室とデッキを同時になくすの2択

時間切れはフロアルールによる勝敗決定
これは運営をスムーズにするためのルールで
対戦相手の遅刻による不戦勝と変わらない

対戦相手をトイレでボコるのと変わらないレベル


そして「黒リーグはプールが広くて考える事が多い」って意見
小川集中時代のスタンと比べると枚数は少ししか増えてなく
パワーが高くなっていてアドがとりやすい
回復も確定していて回復クロックを選べない
考える余地なんか殆どなく小川集中で時間切れは殆どない

しかも「強い人同士が当たったら」とか言うけど
WSは考えても運要素が強い
強くても無理な事は無理
それに上位狙うならプール把握してマストカウンターはチェックするよね
大会前に時間計りながらフリーで調整しないの?

「対戦を楽しみたい」って意見?
カードゲームは一人で遊ぶ物じゃない
つまり「楽しみたい」ならお互いが楽しめないならそれは「俺TUEEEEしたい」だけ
そして初心者やライトプレイヤーさんは時間を守ろうと頑張ってる人が多い
遅延なんて方法を取ってる「楽しみたい人」なんか見たことないな


「時間切れ多発って聞いてますが?」って意見もよく聞くね
その時間切れプレイヤーの結果知ってるのかな?
上位卓は時間切れ起こさず上がってる
時間切れプレイヤーは確かに居たよ
弱い人達だけね

強い人はちゃんと回復遅延は弱いってわかってる
回復遅延みたいなルール外勝利は裁定で覆るけどルール内勝利なら安定

全国プレイヤー数人知ってるけど『考えるフリしすぎ』との事


社員がどうのジャッジがどうの言ってるけど
具体例挙げずに1、2回の話を総意みたいに喚いてる人ばっかり

小川でも15~20分で終わるゲームで40分くれって笑わせる

ちなみにTCGの大元
MTGの大会でもプロが遅延で追放されてます
時間切れは負けでいいよ
どうせ遅延なんか上にはあがって来ないんだから

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ブシロード  遅延  黒リーグ 

あなたはこのブログの 437 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/12 23:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2012/05/15 19:45]
コメント失礼します。
自分も同意見です。
大会運営側がこの時間で十分と判断した時間なのに終わらないっていうのはホント遅延を疑うレベルですよね。
ヴァイスは自ターンに行えることが前のターンで大体決まっているので長考なんて毎ターンするようなものではないですし遅延でしか勝てないなんてただの甘え過ぎる…
地区大会に出ているんだったらある程度流行りのデッキくらい調査するのが当たり前ですしそんなデッキ相手に対する立ち回りくらいで何分も長考とかあり得ない…

きちっと勝利条件を満たしてこそ勝ちなわけで時間切れを勝ちになんてしなければいいんですがね…
冷こー Munsell さん [2012/05/16 00:45]
>>久遠寺さん
コメントありがとうございます。
地区決勝の優勝レシピは公開されますし、ヴァイスは運が絡みますがシンプルなゲームですしねー
遅延は調査や構築の努力不足な上に勝利を放棄してルール外での妨害にしか思えないです。
もう引き分けを敗け扱いにして欲しいですね。
全国の予選とはいえ権利を使って参加する大会ですし。