Munsellさんのブログ

カレンダー
<<2018年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Munsell
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本気で打ち込むには

色々カードゲームやってきたけどそこそこ触っててまだ続いてるゲームの中で真面目にプレイ出来てないのがおそらくMTGだけ。
なのでMTGを本気でやってみたい、とでゅえるメイト(他の漫画もある)の影響受けて思う今日このごろ。

ただルールは調べてたけどデッキ構築の相談なんか出来る相手や
調整の対戦してくれる相手も居ないんだよなぁ

徳島のカードショップは色々な種類のカードを扱って大会も色々やってるので
大会以外の時間にはほぼ人が居なくフリープレイは絶望的。
特定のカードゲームの仲間を作るのもなかなか…
MTGの大会に出て声を掛けると言う手も負けると即帰る人が多く大会終わったら殆ど人が居なかったり
店内でプレイ出来る広さや時間がなかったりするので難しい。

古くから続くゲームなのでコミュニティが閉鎖的で固まってると言うのは仕方ないとは思うけど
県民性的に更に入り辛い環境に…
MOやれって言う意見もあると思うけどサービス終了したらプレイできなくなるデジタルは苦手って言うのと
何より仲間が欲しいって所ではMOは向いてない気がする。

っと否定的な意見ばっかり書いたけど行ってない店舗がまだ1件あるからそっちに行ってみようかなって思います。
使いたいカードやデッキ、遊びたい仲間が見つかるといいなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 874 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2018/03/13 12:38
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。