Munsellさんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Munsell
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】久々すぎる【日常】

継続は力なり、なんて言うけれど努力であり才能であり挑戦でありとても難しく思います(言い訳)

さてあれからMTGはショップに行ってないわけですが友人とは少しまわしたり通販の安いのをちょっとポチってます。
使ってみたいカードはいくつかあるのですがデッキにするには…ん?って感じですかね。

『天上の鎧が思ったより強い』、とのコメントを見かけた。
怨恨や安全の領域、忘却の輪がある現在確かに強いかもしれない。
集団的祝福も今活躍したらしいのでそれも加えて考えるとなかなか優秀では?とか
『5マナ以上の生物は出て直ぐに仕事をするか速攻がないと弱い』との意見もあり
熱情と合わせて使えば…と言う案も。
『熱情は強いが2枚目を引いた時と1枚も引かなかった時が弱いからデッキに入れたくない』
って意見も多数。
元々速攻を持ってるクリーチャーなら恩恵を受けられないし重複させる意味は薄いですからね。

そこで上記の天上の鎧や安全の領域ですよ!
と思ってデッキを考えたんですが安全の領域と天上の鎧に忘却の輪、更に熱情を入れると
クリーチャーか土地のスロットがガリガリ減ります
あとオーラの欠点、付けたクリーチャーが殺されたりオーラに対応して場から動かすとアドバンテージの損失が…
刹那が付いた軽いオーラでもあれば…と思ったら刹那なオーラって占有って古いカード1枚だけなのね
重さは効果が効果だから仕方ないにしても小さいのは作れなかったのか…

後はコントロールが多いから払拭4枚メインの緑白t青とか…
東屋のエルフとアヴァシンの巡礼者、更に国境地帯のレインジャーと遥か見でマナを安定、加速して
集団的祝福や孔蹄のビヒモスで殴ればいいんじゃね?とか思った
けど今のコントロールで対策しなきゃいけないのは終末と至高の評決
あとタミヨウとか天使への願いとかだからなー
PWとか奇跡ソーサリーを簡単に止める方法が欲しい・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 767 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/23 09:43
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2012/11/23 13:06]
≪金輪際≫