circasienさんのブログ

北陸で混沌符という選択は間違いだったのか・・・

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
circasien
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
帰ってきたので

せっかく名古屋に帰ってきたので大会でも出ようかなぁ、と考えてたら
滞在期間中に開かれてる大会が1つもないって・・・


さて、ショップについて疑問があるのです
対戦するスペースが設けてあるショップというところに、私はまだ1回しか行ったことがありません
そのときは仲間内でスペースを借りて~って感じでした

こういうショップというのは、初めて利用する人がまったく知らない人と気軽に対戦できる環境なんでしょうか?
それとも仲間で来店してその仲間内だけで対戦、知り合いが来たら合流~という感じなんでしょうか?

前者であればせっかく名古屋に帰ってきたので、どこか適当なショップにでも
足を運んでみようかなぁと考えています


それともうひとつ疑問が・・・
現在、混沌符はchaosの中でも完全に別物といった感じで、
大会なども独立して開かれていますよね

本家Chaosという言い方が正しいかどうかは判りませんが、混沌符をやっていない人からして、混沌符と対戦ってのはどうなんでしょうか?
混沌符は混沌符同士やってろよ、って雰囲気?


どなたか私の疑問、といいますか過剰な心配事に答えてくださる方、いらっしゃいませんか

登録タグ: 混沌符  名古屋  ショップ 

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/15 16:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
みちる higami@ユユシキ さん [2011/08/15 19:05]
初めましてこんばんは。コメントさせていただきます。

少なくともデュエルスペースに座ってカードをいじったりぼっーとするうちに、誰かが対戦しようと持ちかけてくれる環境は一般的ではないと思います。
相手がたとえ偶数のグループでも、自分から声をかければ対戦してくれる可能性は高いかと。
結構勇気がいりますけどね……。


混沌符は明らかに目につくひどいカード(追加パックのRようむとか)を抜いてくれれば個人的には対戦したいぐらいですよ。
俺の嫁 ポン さん [2011/08/15 19:38]
初めまして、混沌符タグに釣られた本家との両立プレイヤーです

名古屋には行ったことがないので自分の周りの環境になりますが
基本的にカードショップには複数で行って仲間内で対戦することが多いです
近くでChaosやってる人が居た場合でもこちらから声をかけることはまずないですが、声をかけていただいた場合は喜んで対応します
Chaosユーザーは基本的に少ないので対戦相手等が増えるのはありがたいんですよね
なので遠征先などでは積極的に声をかけてみるのがいいかと思います

ただし、混沌符は妖々夢妖夢や殺人ドールなどのせいで本家とはいろいろとバランスが違います
なので混沌符と対戦するよりは本家同士、混沌符同士と戦いたい人も多いと思います
相手が混沌符を持っていれば最高なのですが、残念なことに混沌符ユーザーはそこまで多くないのでなかなか混沌符同士で戦うのは難しいのですよね
自分の周りの話になりますが、いつも同じメンバーの同じデッキなどで戦うことが多いので本家VS混沌符でも新しい相手と戦えれば刺激になって楽しいです
実際たまに混沌符と戦ってみることもあります

混沌符ならダメという雰囲気かどうかはまず話をしてみてから判断してみてはいかがでしょうか
確かに勇気がいりますが、カードゲームは対戦相手との交流も楽しみの一つだと思います
長文失礼しました
私服ゆるり circasien さん [2011/08/15 22:18]
御二方、はじめまして

>>higamiさん
相手側から個人に対して声を掛けてくれるといった都合のいいことはないですよね、普通・・・
私自身、あまり積極的なほうではないのでなかなかハードルが高そうです


>>ポンさん
やはり仲間で集まっていって、その中で対戦することが多いんですね
ポンさんのように、声を掛けてくれれば対戦するよ!という方がいらっしゃるなら
個人でもショップに赴きたいなぁと思うのですが・・・

しかし、確かにいろいろな方と対戦するほど楽しいこともないですよね


そして、御二方からいただいた本家との対戦の件をまとめてみると、とりあえず追加妖夢や殺人ドールは対戦相手に入れてもいいかどうかをたずねた方がよさそうですね
残念ながら私はこの2枚をデッキに入れてしまっているので、もし本家の方と対戦する場合は確認を取ってプレイしたいと思います


これらの意見を聞けただけでもこのサイトに登録した甲斐がありました!
貴重なコメントをありがとうございます