circasienさんのブログ

北陸で混沌符という選択は間違いだったのか・・・

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
circasien
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金沢BCF(フリーファイト限)

6/10に金沢にて行われたBCFに参加してきました。
間違いなく、混沌符フリーファイトのためだけに参加した唯一のプレイヤーです。

フリーファイト開始が2時間も遅れ、さらに少ない混沌符プレイヤーがはたしてこの金沢に来るのかと不安でしたが、終了時刻20分前くらいにまさかのマッチング!
正直、来るとは思ってなかったw


使用PT:死を操る程度の能力「西行寺 幽々子」

1戦目 VS2.0追加パック2チルノ
お互い硬いパートナーで泥仕合になるかと思われたが、こちらのフレンドが全然沸かずに序盤でじり貧になる。
さらにその状態で冷凍カエルを付けられ、さらに攻めづらくなる。
中盤でようやく早苗を出すことに成功し、そこから場を整えてナイフを付けた妖夢でチクチク削る。
相手のパートナーが深かったことが幸いし、勝利。

ここでタイムアップ。
芳香だけ貰ったけど、時間的にフリーが始まって即行でマッチングされても幽々子はもらえなかったレベルでした。

番外編 VS2.0追加パック2聖
最初のターンに妖夢を出すことに成功していい流れになるかと思われたが、妖夢に付けたナイフや魔理沙の帽子が次々と割られて攻め手を失う。
さらに相手は真ん中にナイフ&パンプキャラ2体というとんでもないサイズで殴ってくる。
その状態で魔理沙も登場し、真ん中のナイフが対処できなくてこっちの場が壊滅する。
相手のアタックを紫弾幕結界で防ぎつつ、こちらの聖の効果で控え室のもう1枚の聖を回収し、開始のターンで聖Ex&レベルアップまで持っていき、真ん中を結界で寝かしてアタック。
ちょうど相手のデッキが尽きて勝利。
正直、ギリギリでした。


金沢でまさか2戦できるとは思いませんでした。
1時間半かけて来た甲斐があったってもんですね。
今の環境でよく使われてるデッキと勝負できたので、非常に参考になりました。

しかし、この人口なら北陸で混沌符ショップ大会が開かれないのも納得せざるを得ない。
人いなさすぎる・・・というかWSの人口が多すぎる。
これ系のイベントを考えて、WSのデッキを1個くらい作っておいてもいいかもしれないですね。

対戦してくださった方、ありがとうございました。

登録タグ: ChaosTCG  東方混沌符  金沢BCF 

あなたはこのブログの 465 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/11 19:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。