circasienさんのブログ

北陸で混沌符という選択は間違いだったのか・・・

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
circasien
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
混沌符ショップ大会レポ①

今回のPR霊夢が欲しいってのと、たまたま実家に帰ってきてるというのが重なったので、
ここ1週間で4回ほど大会参加したので一気に書いていきます。

4/30
使用PT:怨霊も恐れ怯む少女「古明地 さとり」

1戦目 VS1.0Rチルノ
冷凍カエル付けてガンガンいくデッキ。
速攻されないことだけ祈ってたが、初手で神子を持っていたため、相手の展開を遅らせることに成功。
最後までこの流れが効いたのか、勝利。
このデッキの利点は、勝敗関係なく10分前後で勝負が付くことですね。

2戦目 VS2.0追加2RR聖
まぁ、聖です。
焼きメタ貼られて思うようにさとりの効果を使えなかったが、守谷勢が押し切ってくれたため、勝利。

3戦目 VS2.0追加2RR聖
この日2戦目の聖。
こちらは守谷ギミックのほう・・・というか、こっちと違うのはパートナーと妖精枠いってもいいほど盤面が似てた。
中盤までは順調に相手のパートナーのレベルをあげることに成功したが、終盤にYYMYMで蓋をされ、一気に残りデッキ2枚まで追い込まれる。
なにがすごいって、この時点でこちらレベル1で、残りの2枚ともパートナーだったことですね。
相手のターン終了前にからかさで聖を起こし、殺人ドールを回収。
返しのターンで真ん中以外を焼ききり、フルパン。相手がパートナー握ってたため、勝利。

優勝したので1,500円分の券をもらったが、狙ってたはたてサインが消えてたためサインPOP霊夢を400円で入手。

5/1
使用PT:ニュースハウンド「姫海堂 はたて」

1戦目
不戦勝。待ち時間すごく暇です。

2戦目 VS2.0追加2RRチルノ
3点減持ちチルノ。だがこちらに焼きが一切入っていないという。
序盤で毒が一気に3枚落ちる&バックヤードに送られて毒殺は期待できなくなる。
終盤まで場が硬直していたが、相手がEx聖登場からのフルパンをかけてくる。
なんとか凌いで、返しのターンで一気に攻めて、勝利。

3戦目 VS2.0追加2RR聖
序盤からお互い場を整える。
こちらは順調に毒を溜め込んで、耐えて毒殺狙う気満々だったが、殺人ドール&文椛&2.0早苗のトリプルコンボで一気に押し切られ、負け。

急いで、近くにあるもう1店舗に向かう。
使用PT:ニュースハウンド「姫海堂 はたて」

1戦目 VS2.0追加2RRチルノ
今回のチルノ戦は毒を3枚蓄えることに成功。
こちら毒殺する気満々だったので、ひたすら守りに徹し、デッキが9枚きったところで毒3枚投げて毒殺、勝利。

2戦目 VS2.0追加2RR聖
守谷ギミック型聖。
特に語ることがないレベルで負けました。

3戦目 VS2.0追加2RR聖
聖多い・・・。
すごい勢いで控え室のカードがバックヤードに送られる。
ファイナルターンに聖単体Extraしようと思ったら、まさかの控え室に15枚カードがないという・・・。
しょうがないので、巫女巫女で場をリカバリーして、毒で相手に6枚引かせてフルパン。
この6枚ドローでパートナーを握らせることに成功、勝利。

登録タグ: ChaosTCG  東方混沌符  五欲の巫女 

あなたはこのブログの 495 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/03 23:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。