双魚宮(ピスケス)のブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
双魚宮(ピスケス)
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】ドレッドノート 1

 前回の見えない錐の先で・・・で、「バードマン」に、いいようにあしらわれてしまったのが・・・悔しくて・・・

 ドラゴンデックを、最初から考え直そうかと・・・後攻型デックとゴッドイーターの記事が放置状態に・・・・ヾ(゚д゚;)

 コンセプトは、「ドレッドノート」(何ものをも恐れない)大型飛行ドラゴン主力のデック・・・できるのかな・・・
 今日は遅くなってしまったので、主力になりそうなユニットをピックだけで・・・
L8:
《アルカナ・ドラゴン/1B-010》
《火竜ゲオルギウス/1A-001》
L6:
《ファイア・ドラゴン/1C-017》
《クレスト・ドラゴン/1C-052》
《ストーム・ドラゴン/1C-072》
L4:
《竜鳴の騎士ラインズベル/1A-002》
《幽谷の竜騎士/1A-011》
《ウォー・ワイバーン/1A-012》
 残念だけど「クレスト」は、特殊能力を考えて不採用かな・・・
 「アルカナ」を考えると、スペルだけより、アイテムありのバランス型かな・・・だと、「ラインズベル」「竜騎士」は必要そうかな・・・
 大型ユニットが多いので、「時空門」は必須かな・・・「対偶」3に「真」1ぐらいかな・・・

 んーーー

 火、風中心にして、「アルカナ」「ラインズベル」「竜騎士」はずすというのもありかな・・・こっちは、水土との組み合わせかな・・・
 火、風だと「時空門」「対偶」だけで行けそうだし・・・
 だと・・・飛行ではないけど・・・影竜欲しくなりそう
L8:
《火竜ゲオルギウス/1A-001》
《シャドウ・ドラゴン/1C-095》
L6:
《ファイア・ドラゴン/1C-017》
《ストーム・ドラゴン/1C-072》
L4:
《ウォー・ワイバーン/1A-012》
スペル型で・・・L2は、火と風からタッチかな・・・

(つд⊂) ネム・・・
L2のピックは明日にしよう・・・

登録タグ: ある召喚術師の迷想  モンスター・コレクションTCG  デック構築 

あなたはこのブログの 434 番目の読者です。


テーマ:MC-TCG−ある召喚術師の迷想投稿日時:2011/09/27 02:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/27 08:32]
・・・主力L6以上にして、L4なしで・・・L2というのもありかな・・・
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/27 11:53]
 最初から考え直すって難しいな・・・結局元に回帰しちゃうというか・・・
 なので、思考をリセットして「アルカナ・ドラゴン」に回帰してみる。

 なんで、使いにくいと思うのかな・・・というところから考えると、魔法生物で、「滅びの粉塵」「マテリアル・ブレイク」に弱い・・・でも逆に考えると、歩行の「ペトリフィケーション」飛行の「ソニック・カッター」も同じことだし・・・あんまり気にしても仕方ない・・・
 備えるのは良いことなのだけど・・・構築の前から見えない手札を気にしすぎるのはやめよう・・・(「滅びの粉塵」「マテリアル・ブレーク」「ソニック・カッター」と弱点だらけなのだけど・・・これを3枚ずつ入れてる人もいないでしょ?きっと・・・)

 基本コンセプトの「ドレッドノート」は、巨大な戦艦みたいな意味もあるみたいで・・・L8を主体に考えてみようかな・・・
 だと・・・戦闘スペルの「キュレイン・フラッド」「プロテクション」「マッド・コーティング」「ボレアス&ノトス」が強力な印象なので、「リバイアサン」!!

 L6は、大型のアイテム枠持ちのドラゴン「ムスペルの竜戦士」と「ウォーター・ドラゴン」!!

 L2は、大型ドラゴンが多いので「シルヴィアの竜姫」、攻撃力&防御力+の「シルヴィアの竜太子」、「キュレイン・フラッド」「マッド・コーティング」と相性のいい「マッド・リザード」あとは・・・アイテム枠確保で・・・「幽谷の竜使い」「リザードマン甲冑兵」かな・・・

 なんとなく、ユニットの構成できた・・・水中心の、アルカナ、アイテムデックなんて、」どうだろう・・・
無題 TASUKU さん [2011/09/27 12:42]
大型いっぱいの正に巨大戦艦という感じのデックになりそうですね。
ブルーアイズ・ロックで長距離からの奇襲とかも面白いかも。ボレアス&ノトス使えますし。ドラゴンでは無いですけど。

弱点なんて気にしないw
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/27 15:36]
コメントありがとうございます。

> 弱点なんて気にしないw
 はい。(´∇`)
 今回は、荒削りでもいいので、思い切ったデックにしてみようかと。

> ブルーアイズ・ロックで長距離からの奇襲とかも面白いかも。・・・
 ブルーアイズ・ロックよいですね・・・長距離飛行ですし、ただドラゴンにこだわりたいのと・・・L7で奇数なのが気になるところですね。
 今回は、時空門をたくさん使いそうなので、火、風、魔からもう少し入れておきたいところですね。

 L8に「ゲオルギウス」「リヴァイアサン」「アルカナ」
 L6に「竜戦士」「アース」「ストーム」

 2枚ずつで考えると、飛行:歩行と真:対偶のバランスがよさそう。
 「ゲオルギウス」「ストーム」入ると戦闘スペルほとんど使えますね・・・
 「竜戦士」2枚だと・・・アイテム必要かな?・・・「アース」「ストーム」「ダイアモンド」のほうがよさそうな・・・
 「アルカナ」=アイテム必要というわけでもないし・・・全ての戦闘スペル使える「アルカナ」でも良さそう
無題 TASUKU さん [2011/09/27 16:12]
アイテムは装備品のみというのもありかもしれませんね。
スペル*が付く竜槍やブラッドソードは使いやすいと思います。
水が必要なら蟲殺しの灯火、魔が必要なら破滅のマドゥも選択肢に入りますね。
余ったらゴッツナイスさんのご飯ということでw
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/27 23:48]
大雑把に構築してまわしてみた感じだと・・・よく回る感じです。

このあたりで、デック構築してみようかな・・・
あばた2。 蔵女 さん [2011/09/28 00:16]
グレート・ブルタスクが走り回るデックに驚愕してきました。

同時が、2回出ただけですが……。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/28 01:06]
・・・ですよね
 6/6/7だけでも厄介な上に・・・イニシアチブ+1に[火火風]って・・・
 リミット10で、破壊将軍と一緒にいると・・・さらにイニシアチブ+2とチャージ+2ついた上に・・・更に[火][i]がつきます・・・
 リミット10の「影竜」怖いですが・・・こっちも怖いです。