双魚宮(ピスケス)のブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
双魚宮(ピスケス)
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】ドレッドノート 2

 ユニットとかまとまってきたので・・・枚数決めて構築・・・うまく使えるかな・・・

ユニット  24枚
L8     6枚
《火竜ゲオルギウス/1A-001》      2
《アルカナ・ドラゴン/1B-010》     2
《リヴァイアサン/1C-037》       2
L6     6枚
《ムスペルの竜戦士/1A-009》      2
《ウォーター・ドラゴン/1C-036》    2
《ダイアモンド・ドラゴン/1C-073》   2
L2    12枚
《シルヴィアの竜姫/1A-013》      3
《マッド・リザード/1C-027》      3
《リザードマン甲冑兵/1C-028》     3
《シルヴィアの竜太子/1C-078》     3

戦闘スペル 12枚
《ファイア・ストリーム/1C-100》    2
《キュクレイン・フラッド/1C-104》   3
《マッド・コーティング/1C-108》    2
《グリンウィンド・セレナーデ/1C-110》 1
《レジスト/1C-114》          2
《ボレアス&ノトス/1C-121》      2

消耗品    7枚
《カルバレットの閃光玉/1C-131》    2
《滅びの粉塵/1C-134》         2
《斑蜘蛛のネット/1C-135》       1
《魔力のスクロール/1C-136》      2

装備品    3枚
《銘刀スティンガー/1B-022》      3

地形     4枚
《時空門・真/1C-153》         2
《時空門・対偶/1C-154》        2

 戦闘スペルと消耗品の無効化は、消耗品で・・・使えないようなら・・・「アルカナ」のご飯に
 特殊能力の無効化は、無いけど、行動完了で頑張る
 戦闘スペルは、今まで使ってきて使いやすかったものを中心に
 防御力+効果は、そのままでもそこそこ高めの防御力なので少なめに
 装備品の「スティンガー」は、「竜戦士」の防御力を8に上げたかったので、7でも大丈夫そうなら、「蟲殺しの灯火」のほうがいいのだけど・・・使いながら、様子見ながら・・・
 「ウォーター」のところは「アース」と悩んで・・・機動力より津波を選んで・・・ここも様子見ながら・・・
 地形は、少ない印象・・・3枚、3枚でも大丈夫そうだけど・・・ここも様子見ながら・・・

・・・L8を6枚に・・・L6を6枚とか・・・回せるだろうか・・・

登録タグ: ある召喚術師の迷想  モンスター・コレクションTCG  デック構築 

あなたはこのブログの 846 番目の読者です。


テーマ:MC-TCG−ある召喚術師の迷想投稿日時:2011/09/28 01:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/28 01:24]
シナリオとか・・・
 大型のドラゴンユニットで、パーティーの数で相手を圧倒したい。
 手札がそろったら、出来るだけ早く、本陣横に「時空門」を配置して、「竜姫」が陣取って、大型ユニットを召喚・・・本陣横のは、進軍用ではなくって、「竜姫」の召喚と・・・あとは、孤立したユニットの帰還用です。
 早めに、1ターンに2パーティとか3パーティ編成できるようにしたいところ・・・

 戦場は、リミット10で、6+2+2か、8+2でパーティーを組みたいので・・・時空門6枚必要そう・・・なに抜こうかな・・・抜くと対抗つらそう・・・
 逆に入れすぎて・・・手札が時空門だらけになるのは避けたいですね・・・
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/28 23:16]
だめだ・・・デック回らないwww

 とにかく、ユニットのレベルが高すぎて・・・まともにパーティー組めないのがどうしようもなくつらいですwww

 対戦してみた感覚だと・・・L8は3枚ぐらいが限界ですね・・・

 ・・・どうしよう・・・
 何回か対戦してみて・・・「竜戦士」と消耗品の組み合わせが使える印象なので・・・

 「アルカナ」「ガーディアン」とかを主力で組み直そうかな・・・
 聖で、アイテムとの相性良さそうだし・・・

 で、考えると・・・他のユニットは・・・

 ドラゴンにこだわって・・・「竜戦士」「ラインズベル」とドラゴンを入れるか・・・

 聖にこだわって・・・「ナガレ里」「フリスキー」とケットシーにするか・・・

 少し考えよ・・・
 
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/28 23:33]
おぉ~双魚宮(ピスケス)さんの真骨頂ですね!!


基礎レベルが6・8と高く、それをサポートするユニットも充実しています。
序盤にゲオルギウスを召喚したり、竜姫が召喚できると戦局ががらりと変わりそう。

相手本陣横に時空門を配置して水竜が進軍とか恐そうですね。余った4レベルで水精霊を即時召喚すると、たぶん相手は驚いてくれます。
けど、今回はリザードマン以外全てドラゴンさんなんですよね。
いかに地形を広げて竜姫の特殊能力を活かすかがカギになってきそうですね。

後は実際にプレイしていって応構築でしょうか。
アイテムを少し減らしてゲヘナ・フレアー、マジック・シールドを1枚入れてみるのも面白いかもしれません。結構、スペル枠「*」を持っているユニットが多いので、使いやすい印象を感じました。


今回もアルカナさんが入っていますねww
実際、アルカナさんは強くて使いやすくて、でも弱点があったりと面白い1枚ですね。ただ、アイテム使いがいない時に手札に複数アイテムが回ってしまうと、手札調整フェイズでアイテムを破棄するのを躊躇ってしまうので、その辺だけ注意でしょうか。


結構レベルが高いので、レベル4ドラゴンを入れたり、レベル2の竜使いを入れてみるのも一つの手ですね。