双魚宮(ピスケス)のブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
双魚宮(ピスケス)
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】アイテムデックおためしとか

基本は、イニシアチブをとって相手を殴る(・・・対戦相手を殴ってはいけません)デック
対抗は消耗品と特殊能力で・・・

ユニット:30
L5:2
《鷹眼のバトルシップ/1C-071》    2
L4:2
《ウォー・ワイバーン/1A-012》    2
L3:8
《バードマン夜襲隊/1C-068》     3
《バードマン爆風隊/1C-067》     3
《攻撃隊長ブラックホーク/1C-066》  2
L2:12
《バードマン偵察隊/1C-063》     3
《バードマン攻撃隊長/1C-062》    3
《バードマン強襲隊/1C-061》     3
《ワイルド・ハーピィ/1C-065》    2
《スピア・バンブー/1C-043》     1
L1:6
《シェイド・オブ・グリード/1C-056》 2
《バードマン少年兵/1C-057》     3
《ラー/1C-076》           1

装備品:5
《鷹眼のブロウガン/1C-146》     3
《黄金のオクスタン/1C-137》     2

消耗品:13
《カルバレットの閃光玉/1C-131》   2
《豪傑の酒/1C-132》         3
《封印の札/1C-133》         2
《滅びの粉塵/1C-134》        2
《斑蜘蛛のネット/1C-135》      2
《魔力のスクロール/1C-136》     2

地形:2
《蒼天の護法陣/1C-149》       2

 まずは、こんな感じで・・・うまく回るかな・・・

L5:
 うまく使えれば、バトルシップの効果は強力かな・・・
L4:
 風で殴るというと・・・ワイバーンでしょうか・・・防御力も高いです。
L3:
 攻撃隊長がいるのと・・・手札で腐ってしまうのが嫌なのでブラックホークは2枚・・・
 夜襲隊、爆風隊は、強力なので3枚
L2:
 攻撃隊長3枚は多いかな・・・
 偵察隊、強襲隊は、アイテム枠確保に3枚ずつ
 ハーピー2枚、バンブー1枚・・・少し少なめだけど・・・L2に余裕が無いので・・・
L1:
 シェイド、少年兵、ラーのバランスが難しい・・・回してみるしかなさそう・・・
装備品:
 ブロウガンは3枚
 オクスタンで攻撃力とイニシアチブ+
消耗品:
 閃光玉は、バトルシップでL5まで行動完了に
 豪傑の酒は、他に防御力を上げる方法が無いデックなので使用頻度高そう
 封印の札、滅びの粉塵、魔力のスクロール2枚ずつ
 斑蜘蛛のネットで即時召喚の行動完了
 これに、アイテム枠、シェイド、ラーの対抗を考えると、そこそこ対抗手段がありそう。
地形:
 護方陣で手札+1枚
 時空門は、どうしよう・・・スピアバンブー以外すべて飛行なので・・・展開力はありそうなのと・・・ユニットが小粒なので・・・リミット10は使いにくいかも・・・回してみてリミット調整が難しそうなら入れてみようかな・・・


HELLOWEENさんのIf I Could Flyを聴きながら・・・

登録タグ: ある召喚術師の迷想  モンスター・コレクションTCG  デック構築 

あなたはこのブログの 410 番目の読者です。


テーマ:MC-TCG−ある召喚術師の迷想投稿日時:2011/09/25 02:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2011/09/25 08:16]
おはようございます。アイテムデック、完成しましたね。
確実に先攻取ってからの攻撃に特化していて使いやすい印象です。
普通タイミングの効果も充実していて攻撃対抗相手もそれほど恐く無い感じ。

飛行進軍を使うのに、地形はもう少し増やしたいところですが、時空門だと大きすぎて逆に戦いづらいかも。数が置けるので、より早くなるのは良いのですが。
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/25 09:24]
凄くまとまっていて、手札も回りそうですね。
今回、イニシアチブを付与するハイバードマンさんが2種類もいるので、その辺もよく考えていると思います。これなら、お友達と安定したプレイが楽しめそうですね!!
レベル4のウォー・ワイバーンをどう使うかで、戦局が変わってくると思います。

いまさらですが、バードマンデックを組むとなると《偶数》《奇数》を入り混じる事になるんですよね・・・涙
でも、くおんも重アイテムデック(バードマン)作って、《奇数》に馴れるいいチャンスだと思うので、この機会に《奇数》克服しなくては。

バードマンだと、洋楽ではロック系とか嵐を想像できそうなテンポのある曲がイメージしやすそうですね。まだ覚えたてですが、SigurRosさん聴いています。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/25 19:50]
コメントありがとうございます。

結局、オーソドックなバードマンに、風中心にタッチした感じで落ち着きました。

今日早速遊びにいってきて、構築と対戦してきました。
結果は、バードマンてこんなに強かったっけ・・・ヾ(゚д゚;)
という印象で・・・後ほど別記事で・・・

ブログに、デックレシピ登録しておくと・・・
出先でネットにつながる環境だとすごく便利ですね。


Sigur Rósさんいいですよね
 北欧の音楽って不思議で幻想的で自然で癒される雰囲気の音楽が多いです。

 Glósóliとかお気に入りだったり。(´∇`)
 オープニングからの・・・なにかこれから起こることへの予感(?うまく表現できないのですけど・・・)のような雰囲気・・・
 全編を通して、不思議で幻想的なサウンドがすごく好きです。
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/25 22:51]
>今日早速遊びにいってきて、構築と対戦してきました。
おめでとうございます。バードマン使ってみると、強かったりしますよね。
夜襲隊の無差別3Dとか、ハイバードマンさんのチャージ能力とか、偵察隊でブロウガンとか・・・強いですよね。さらにワイルドハーピィの3点ダメージとか。
くおんはスティンガーとか考えていますが、オクスタンいかがでしたか?
デック構築の参考に、ちょっと気になる1枚です。

まだまだ初見ですがSigur Rósさんのイントロ部分、柔らかく持ちあげていく感じ?が幻想的な音色に聞こえて素敵です。いろいろと聴いてみたい歌手さんとか増えてきそうです。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/26 00:13]
> くおんはスティンガーとか考えていますが、オクスタンいかがでしたか?
オクスタンは、調整段階ではずして他のカードと入れ替わって・・・装備品はブロウガンだけになりました。

少し、入れ替えがあったので、あとでデックレシピ書き直しますね。(´∇`)