双魚宮(ピスケス)のブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
双魚宮(ピスケス)
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】マッドだけど・・・

イラストが・・・ドラゴンというか・・・ウーパールーパー?みたいで苦手な印象だったのですけど・・・というか、最初・・・「アクアリウム」か「レプタイル」か何かと思ってました。(;´Д`)

《マッド・リザード》が、使いやすいです。

即2/2/3:イニシアチブ−2:[土水]で、良い人の《リザードマン甲冑兵》の[i]とディフェンダー+4が、[土水]になったユニットです。
1枠で使える土、水の戦闘スペルが使いやすいのと、「複合魔法」の《キュレイン・フラッド》《マッド・コーティング》が、すごく使える印象です。

お気に入りなのは、《マッド・コーティング》で[土水]消費で、自軍ユニット1体に「防御力:+5」と「ディフェンダー:+10」を付与できます。

《マッド・リザード》に使っても、後攻の攻撃の時に、攻撃力12、使った時点で防御力8になります。
[土水]枠あるので《マッド・コーティング》使って単独で自己強化できるのがすごいですね・・・《マッド・コーティング》の効果とはいえ・・・即2レベルのユニットというのを考えると・・・すごいです。

最近、なんとなく・・・[耐性:トカゲ]が付与されたようです。ヾ(゚Д゚;)ォィォィ

あと・・・水の即2レベルで防御力3というと・・・《ポイズン・トード》なのですけど・・・[耐性:カエル]は、まだ、付与されていないようです・・・

「アルフレアの不死鳥」の水属性の即2レベルの2/3ユニットは、使いやすい印象なので《ポイズン・トード》も、いつか使ってみたいですね・・・いつか・・・いつ?・・・えっと・・・

カードのイラストを、よく見ると(・・・いままで見てなかったwww)人間(?羽と腕があるからバードマンかな??)より大きいサイズなんですね・・・手のひらぐらいの大きさかと・・・www

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ある召喚術師の迷想  大好きなカード 

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:MC-TCG−ある召喚術師の迷想投稿日時:2011/09/02 02:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2011/09/02 09:11]
マッド・リザードはレプタイルだと思ってました。
元々「種族:リザード」がいたのが「種族:レプタイル」に統合された例があったので・・。
バジリスクがドラゴンだったりするので、その辺は適当なのかな。

>最近、なんとなく・・・[耐性:トカゲ]が付与されたようです。ヾ(゚Д゚;)ォィォィ

ようこそ爬虫類の世界へw
リザードマンは小説などでもかなりカッコ良く描かれているのでそちらもお薦めですよ。

今水土でデックを考えていたんですが、マッドシリーズ強いですね。うっかり主役を取られてしまいそう・・。
私服めくり イツキアオイ さん [2011/09/02 13:54]
コメントありがとうございますー。
水土のトカゲたちは本当に異様なスペックなので、イラストに抵抗が無ければオススメするカードですね~。

リザードマンは上でもいわれているように、モンコレでは主役になるカードたちなので!
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/02 22:26]
TASUKUさん
イツキアオイさん

コメントありがとうございます。

水の「ドラゴン」「リザードマン」即2レベルで、良いユニットが多いですね。

今、構築中のデックが、水主体の後攻型のデックなので、《リザードマン甲冑兵》とか《マッド・リザード》《マッド・ドラゴン》あたりとすごく相性いいんです。

《マッド・リザード》《マッド・ドラゴン》は、単体で《マッド・コーティング》使えるので、すごくお気に入りのユニットです。(´∇`)