双魚宮(ピスケス)のブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
双魚宮(ピスケス)
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】良い人だったのですね・・・

[種族:リザードマン]というのが、トカゲを連想させて苦手な印象だったのですけど・・・
《リザードマン甲冑兵》実は、良い人だったのですね。

使ってみるとすごく使える印象です。

即2/2/3:イニシアチブ−2:[i]:ディフェンダー+4というのが、既に規格外の印象です。
《蟲殺しの灯火》を装着+《ポリモルフ》で、《ナーガ》+《滅びの粉塵》と同じ効果が期待できます。
しかも捨てるカードは・・・
《リザードマン甲冑兵》+《蟲殺しの灯火》だと
 《ポリモルフ》
《ナーガ》だと
 《滅びの粉塵》+「水属性:水」のカード
・・・なので、《リザードマン甲冑兵》+《蟲殺しの灯火》の方が、手札1枚少なくて済みます。

《ナーガ》と《リザードマン甲冑兵》+《蟲殺しの灯火》2種類あると、「水属性:水」のカード1枚破棄で同じ効果が使えます。

「リザードマン」なので、《ポリモルフ》のドラコ・フォームとも相性いいです。

《蟲殺しの灯火》の他に、相性のよさそうな装備品は・・・
《銘刀スティンガー》装着で、攻撃力/防御力:4/5にできます。
後攻では、ディフェンダーの効果で、8/5になります。

即4の《エレファント》が後攻で、9/5なので・・・
というか・・・《エレファント》と、あと、[i]かスペル枠を持ったL2ユニットとパーティー組むとすごい怖いです。

レアリティーも△なので、数を揃えやすいのもいいですよね・・・

最初の印象悪かったのですけど・・・良い人なので付き合い長くなりそうです。
(´∇`)

他の「リザードマン」で、[i]持っているのは、L4即時召喚不可で「クローバー」なので、ちょっと敷居が高そうです。www

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ある召喚術師の迷想  大好きなカード 

あなたはこのブログの 301 番目の読者です。


テーマ:MC-TCG−ある召喚術師の迷想投稿日時:2011/09/01 22:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2011/09/01 23:00]
甲冑兵強いですね。アイテム枠なのがいろいろ融通利いて良いです。
今回のパックで一番のお気に入りかも。

水は種族系のコンボが多いですね。ナーガ、灯火、ポリモルフ、ポイズントード・・。変身トカゲデックでも作ってみようかな。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/01 23:29]
そういえば、《ポイズン・トード》に、《蟲殺しの灯火》と同じ効果ありましたよね・・・

なんか・・・
まだ、愛せない・・・ヾ(゚Д゚;)ォィォィ

 ナーガ、灯火、ポリモルフ、ポイズントードの効果で、倒せなかったとしても・・・相手の手札を、そこそこ削れそうですよね・・・