双魚宮(ピスケス)のブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
双魚宮(ピスケス)
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】マル秘・デックの組み方指南講座でデックを組んでみる(2)

ステップ3: 50枚のデックにする
やっとです・・・
1.75での迷想と・・・
新たなるみづのさん のアドバイスから消耗品、装備品をいれて枚数を考えてみます。

L8
 《リヴァイアサン》      2
 《アルカナ・ドラゴン》    2
L6
 《ウォーター・ドラゴン》   2
 《アース・ドラゴン》     2
L4
 《竜鳴の騎士ラインズベル》  2
 《幽谷の竜騎士》       2
 《マッド・ドラゴン》     3
L2
 《ナーガ》          3
 《マッド・リザード》     3
 《リザードマン甲冑兵》    3
 《シルヴィアの竜姫》     3

戦闘スペル
 《オーシャン・タイド》    2
 《マッド・コーティング》   3
 《マテリアル・ブレイク》   2
 《ロック・ブラスト》     2

消耗品
 《封印の札》         2
 《滅びの粉塵》        2
 《魔力のスクロール》     2

装備品
 《蟲殺しの灯火》       3

土地
 《竜鳴の谷》         2
 《時空門・真》        3

・・・ゴッツナイス!・・・なんか?浮いてる感じですが・・・趣味ですw
大型ユニットが多い気もしますが・・・思ったよりコンパクトにまとまった感じかな・・・

アイテム枠が多い感じ・・・
《ナーガ》3枚なので・・・
 マテリアル・ブレイク、滅びの粉塵、蟲殺しの灯火で、うまく使えれば・・・

《時空門・真》3枚は、L6以上が8枚いるので・・・引けないとつらいですね・・・

アイテム枠があまりそうなので、《斑蜘蛛のネット》入れたいな・・・入れ替えるとしたら・・・《ロック・ブラスト》か、《オーシャン・タイド》かな・・・

次は、使ってみないと!ですね・・・

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ある召喚術師の迷想  デック構築 

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:MC-TCG−デックレシピとか構築のこと投稿日時:2011/09/01 03:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2011/09/01 06:55]
ドラゴンのお供もそれなりにありますので、大丈夫ではないですかね。
「ドワーフ」が追加になれば後攻は取りやすくなりますが。

甲冑兵がいるので今回は大丈夫なのですね、「斑蜘蛛のネット」は私もお守りで1枚入れてありますよ。
無題 TASUKU さん [2011/09/01 08:30]
ゴッツナイス、結構相性良いと思いますよ。複合スペルを打てますし、あまったアイテムは食べられますし。

斑蜘蛛のネットは便利ですよね。4レベルでも即時召喚できるものが多いので結構刺さりそうです。
入れ替えるなら用途の似ているロックブラストあたりですかね。あまりスペルを減らすわけにもいかないので悩ましいですが。

>「ドワーフ」が追加になれば後攻は取りやすくなりますが。
ドワーフ来て欲しいです・・ブロック制的に新種族は次のブロックになりそうですが。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/01 23:21]
とりあえず、手持ちに無いカードは、他のカードで代用してデックを構築してプレイしてみました。
《マッド・ドラゴン》3枚不足→《ヴァーミリオン・ドレイク》
《ナーガ》2枚不足→《幽谷の龍使い》
《マッド・コーティング》2枚不足→《ドラグーン・エナジー》
・・・とか

《ロック・ブラスト》すごく使えますね・・・
困りましたw

《オーシャン・タイド》は、まだ使っていないので、暫くは、プレイして様子見ですね。

気になってる部分は・・・
 《マテリアル・ブレイク》《滅びの粉塵》《蟲殺しの灯火》のところ・・・
 同じ効果が、かぶりすぎの印象です。