双魚宮(ピスケス)のブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
双魚宮(ピスケス)
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】マル秘・デックの組み方指南講座でデックを組んでみる(1.75)

なかなか前進しないです・・・
不足のドラゴンユニットは、週末ぐらいに、なんとか手に入りそうなのですけど・・・

デック構築前に・・・反省点・・・

前の記事の、ここ・・・
>消耗品
> 《封印の札》
> 《滅びの粉塵》
> 《魔力のスクロール》
>とりあえず、定番の消耗品をピックアップ
・・・良くないですね・・・
何にも考えてないですね・・・ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

他の召喚師の方のデックレシピを拝見させていただいて・・・

たとえば、O.Z.さんの【モンコレ】風バードマン デック

たとえば、TASUKUさんの【モンコレ】デックを考える「歌姫トレント」とりあえず構築案

なにが言いたいのかというと・・・

風バードマンでは、スペル枠が無いので、戦闘スペルなし
歌姫トレントでは、アイテム枠が無いので、消耗品、装備品なし

「とりあえず、定番の消耗品をピックアップ」というデック構築は、ダメですね・・・
ダメだし ( ゚д゚)ノ(´ω`)トホホ…

ここに気づけたので・・・一歩前進かな?(´ヘ`;)ウーム…

ということで、ドラゴンだと、スペル枠しか持たないユニットが、圧倒的に多い印象なので、スペル中心で考え直してみます。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ある召喚術師の迷想  デック構築 

あなたはこのブログの 357 番目の読者です。


テーマ:MC-TCG−デックレシピとか構築のこと投稿日時:2011/08/31 23:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 迷宮王みづのー さん [2011/09/01 00:18]
別にいいんじゃないですかね。
粉塵はナーガとコンボになるし、いらない消耗品はアルカナドラゴンのエサになります。
見た感じユニット構成がスペル寄りなんでそんなにたくさんは入らないかもしれませんが、アイテム枠が捻出できるなら札と粉塵とスクロールはある程度刺しといて損はないです。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/01 01:42]
まずは・・・属性を強く意識しないで・・・後攻型で考えると

L8ユニットは、「時空門」のリミット考えたとしても・・・あまり多くは入れられないかな・・・
「ゴッツナイス!入れたいな・・・」
《リヴァイアサン》      2
《アルカナ・ドラゴン》    1 ヾ(゚Д゚;)ォィォィ
※アルカナ・ドラゴンすぐ死んじゃいそう・・・

L6ユニットは、「時空門」のリミット、《シルヴィアの竜姫》の特殊能力を考えると、少し多めになっても良いかも・・・
《ウォター・ドラゴン》    3
《アース・ドラゴン》     3
※ストームドラゴンも合わせて2ユニットずつというのもありかな・・・

L4が少ない感じ
《ヴァーミリオン・ドレイク》 3
《マッド・ドラゴン》     3
※「竜騎士」は[*]もってるけど[i]がもったいない印象・・・《竜槍ブリューナク》装備するとイニシアチブ上がるし・・・このユニット専用で「装備品」入れるのもったいないかな・・・

L2
《ファイア・スモーカー》   3
《マッド・リザード》     3
《シルヴィアの竜姫》     3
《シルヴィアの竜太子》    3

とりあえず、ユニットはこんな感じかな・・・2〜3枚少なくても良さそう・・・

土地は・・・
《竜鳴の谷》         2
《時空門・真》        3 ※3枚あっても困らないかも・・・

あとは、戦闘スペル
《ドラグーン・エナジー》   3
《ウォーター・ハンマー》   2
《オーシャン・タイド》    2
《プロテクション》      2
《マッド・コーティング》   3
《ペトリフィケーション》   2
《マテリアル・ブレイク》   2
《レジスト》         2
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/01 01:49]
新たなるみづのさんコメントありがとうございます。

試行錯誤中にコメント入ってました。

そうですね・・・色々考えてみて・・・戦闘スペルだけで作ってみたんですけど・・・
同じようなタイプのスペルがいっぱい・・・ (´ヘ`;)ウーム…

水、土で考えると・・・
「竜騎士」《ナーガ》を切るのはもったいない気がしてます。

《アルカナ・ドラゴン》使いたいと考えると・・・アイテムある方が嬉しいですね・・・

もう一度考え直してみます。(´∇`)