双魚宮(ピスケス)のブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
双魚宮(ピスケス)
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
心ときめかない・・・ゴッドイーターバーストのこと

 発売を楽しみにしている方には、「ごめんなさい」です。
 特に「ゴッドイーターバースト」や「タイトルデック」を否定しているわけでもなく、何となく、気になってることに対してのつぶやきです。

 好きなTCGの製品が発売されるとき、いつもなら、すでに予約を入れて、払い込みを終わらせている時期なのですけど、未だに買うかどうか迷っています。

 なんとなく・・・ゴッドイーターバーストに、心ときめかないです。
 新しい製品に期待するわくわく感とか・・・ないです。

一番気になってるのが・・・
※通常のモンコレと混ぜて遊ぶようには作られておりません。
※公認・公式大会はゴッドイーターバースト限定の大会となります。
の但し書き・・・

最初のは、通常のモンコレには混ぜて使えないということなのですね・・・
2番目のは、限定の大会を開催するということなんですけど・・・
 公式サイトに、ブースター、エクストラブースターが発売されるというような記事も無く、今後、同じような「タイトルデック」を発売して「タイトルデック対抗」のような大会を開くというような記事も無く・・・

 商品情報に、ゴッドイーターバーストとタイアップと書かれていても、「ゴーットイーターバースト」の公式サイトには、関連記事が見当たらない・・・
 モンコレの公式サイトでの情報更新も、大会情報以外、ほとんどない状態で・・・開催数もすごく少ない印象です。

 ハウスプレイメインで、家族とのプレイがメインなのですが・・・家族は、わたし以上に心ときめかないのかも・・・
 「ゴッドイーターバースト」のトライアル・デック6つ(3人×2種)とか買うより「アルフレアの不死鳥」のブースター買った方が喜ばれそうな状態で・・・

 とりあえず、2種、1個ずつ買って遊んでみようか?と聞いても「やらないかも」と言われてます。
 わたしを含めて、みんな「ゴッドイーターバースト」をやったことが無いというのも原因かもしれません。

 「じゃ!やんなきゃいいじゃん!!」「ブースター買いな!!」と言われそうですね・・・www

 でも、こう言ってもらえると、「うん!買わない!!」って、気分になれて、すっきりしそうです・・・
 なんか・・・ずっと・・・もやもや・・・

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ある召喚術師の迷想  つぶやき 

あなたはこのブログの 334 番目の読者です。


テーマ:MC-TCG投稿日時:2011/08/28 02:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2011/08/28 07:08]
ゲーム自体は、実は某モンスター狩人より好きなので、混ぜられるならそこそこ買ったかもです。

でも、書き下ろしイラストなんかあったら、ほいほいされるかもしれません。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/28 18:35]
やっぱり・・・「ゴッドイーターバースト」やったことなくって、モンコレのつもりで買うと後悔するのかな・・・
あばた2。 蔵女 さん [2011/08/28 20:38]
多分……です。
剣や銃器を使ってモンスターを倒しはしますが、肝心の戦闘スペルの概念が抜け落ちてるので、アイテムデックかモンスター特化型のデッキになるのかなーと。
無題 TASUKU さん [2011/08/28 20:42]
私もゴッドイーターは未プレイなので様子見中。
「混ぜられない」がどういう意味なのか気になります。「大会のレギュレーション的に」というだけで、作り自体が同じであれば、身内プレイ用に手を出すかもしれませんけど。
どうするかは、もう少し情報出てからでも良いかなと。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/28 22:08]
> どうするかは、もう少し情報出てからでも良いかなと。
そうですね・・・
今日のカードとかで、紹介されるの待って、それから考えるのもありですよね。

うちは、ハウスプレイメインなので・・・例えば、「バードマン」が「銃器装備」みたいなのもありなのかな?ヾ(゚Д゚;)ォィォィ
・・・なんとなく、服装がそれっぽいので・・・