いつまでも『謎竜』ではかわいそうなので名前を変えて・・・
入れ替えたカードを整理してみました。(´∇`)
ユニット
1.『アルカナドラゴン』 8/7/7 [**] 2
2.『ムスペルの竜戦士』 6/5/6 [i][火火] 2
3.『竜鳴の騎士ラインズベル』 4/6/4 [i][*] 2
4.『ウォー・ワイバーン』 4/3/5 2
5.『ヴァーミリオン・ドレイク』4/3/5 [火*] 2
6.『幽谷の竜騎士』 4/4/4 [i][*] 3
7.『ファイア・エレメンタル』 4/4/4 [火火] 2
8.『ファイア・スモーカー』 2/2/2 2
9.『幽谷の竜使い』 2/3/2 [i] 3
10.『シルヴィアの竜姫』 2/0/2 [*] 3
11.『シロネコ衛視隊』 2/3/1 [i] 3
戦闘スペル
12.『ドラグーン・エナジー』 [火] 3
13.『トゥインクル・ナックル』 [火][火火] 2
14.『マジック・シールド』 [聖] 2
15.『エナジー・ドレイン』 [魔] 2
消耗品
16.『封印の札』 3
17.『魔力のスクロール』 3
装備品
18.『竜槍ブリューナク』 2/0 [*] 3
19.『魔剣ロストエデン』 1/1 [聖魔] 3
地形
20.『竜鳴の谷』 3
『火竜』そのままのデックより使いやすくはなったのだけど・・・
いくつか問題が出てきました。(´ヘ`;)ウーム…
『アルカナドラゴン』を主力にして、アイテムよりのデックにしたいかな?
なんとなくL2が引けない感じ(引ける時は引けるので様子見かな・・・)。
ユニット
1.を3枚積みたい。
[破壊の粉塵]を受けて破壊される。
「英雄」ではないので何枚引けてもあまり困らない。
2枚だと引きが悪い感じ。
4.は、アイテムよりのデックを考えると
『ナガレ里の猫又』の方が使いやすそう。
7.8.があまり活躍していない気がする。
できれば[i]枠を持ったユニットにしたい。
戦闘スペル
12.は、ドラゴンが減るのと14.2枚なので、2枚でもいいかも
13.は、対消耗品だと重たい印象、『滅びの粉塵』を入れられれば、1枚とか、抜いてもいいかも
消耗品
[i]枠が、増えたら『滅びの粉塵』を入れたい。対消耗品だと13.より軽い印象
装備品
とりあえず今のまま、ユニットの変更によっては『黄金のオクスタン』を1枚ぐらい入れてもいいかも
地形
20.3枚は多すぎる印象2枚でもいいかも
ユニット1.を、3枚で考えて・・・
ユニット4.を、『ナガレ里の猫又』で考えて・・・
ユニット7.は、19.あるし『髑髏の魔剣士』がいいかな?
ユニット8.は、『ブチネコ鉄騎隊』がいいかな?
ユニット10.は、ドラゴンが少し減るのであとで枚数調整かな?
戦闘スペル12.は、思い切って2枚
戦闘スペル13.は、1枚
戦闘スペル15.は、後で枚数調整かな・・・こっち1枚で12.を3枚とか
消耗品に、『滅びの粉塵』を1〜2枚
装備品に、『黄金のオクスタン』を1枚
装備品18.19.を減らすか?減らすとしたらどっち?
地形20.は、2枚に
とりあえずこんな感じで今日は寝よ・・・ヾ(゚д゚;)
登録タグ: モンスター・コレクションTCG ある召喚術師の迷想 デック構築
テーマ:MC-TCG−ある召喚術師の迷想 | 投稿日時:2011/08/18 02:03 | |
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TASUKU さん | [2011/08/18 08:40] |
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またまた思いつきを少々。
アイテムよりにするということであれば、 「ファイア・エレメンタル」→「ムスペルの闘士」 アイテム+イニシアチブ+即時召喚で結構役立ちます。 ウォー・ワイバーンは絶対先攻取りたい場合は強いので、基本先攻が良いか、後攻でも戦えるようにするかで。後攻でも戦えるタイプなら減らしても良いかと。 ブチネコを入れるならウォー・ワイバーン+ブチネコで先攻能力で4点は結構強いですよ。大体の相手倒せますし。 装備は・・どちらかを外すならロストエデンですかね。聖魔はどちらも1枠スペルなので、ブリューナグでも使えるので。 アルカナ・ドラゴンを使うなら、ジャスティスとか聖のDualスペルを少し入れても良いかも。アイテムもそこそこ欲しいのでバランスは難しいですが。 |
双魚宮(ピスケス) さん | [2011/08/18 14:59] |
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し・・・しまった・・・
『ムスペルの闘士』の存在忘れてましたw 条件なしで「即時召喚」できるのでこっちですよね (´∇`) 『ウォー・ワイバーン』は、『竜鳴の騎士ラインズベル』か『幽谷の竜騎士』、L2だと『シルヴィアの竜姫』+『シロネコ衛視隊』、(+『竜槍ブリューナク』)あたりでパーティー組むことが多いです。『ブチネコ鉄騎隊』おもしろそうですね (´∇`) 『アルカナ・ドラゴン』の「機械仕掛けのブレス」が、結構使えてて「アイテム」が欲しい感じですね。 |
双魚宮(ピスケス) さん | [2011/08/18 15:04] |
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・・・やっぱ
ユニット4.は、『ウォー・ワイバーン』かな・・・ |
双魚宮(ピスケス) さん | [2011/08/18 18:38] |
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悩んだあげくこんな感じに・・・
ユニット 1.『アルカナドラゴン』 8/7/7 [**] 3 2.『ムスペルの竜戦士』 6/5/6 [i][火火] 2 3.『竜鳴の騎士ラインズベル』 4/6/4 [i][*] 2 4.『ウォー・ワイバーン』 4/3/5 3 5.『幽谷の竜騎士』 4/4/4 [i][*] 3 6.『ムスペルの闘士』 即4/5/4 [i] 3 7.『幽谷の竜使い』 即2/3/2 [i] 3 8.『シルヴィアの竜姫』 即2/0/2 [*] 3 9.『シロネコ衛視隊』 即2/3/1 [i] 3 10.『ブチネコ鉄騎隊』 即2/2/2 [i] 3 戦闘スペル 11.『ドラグーン・エナジー』 [火] 3 12.『トゥインクル・ナックル』 [火][火火] 2 13.『プラズマ・インパクト』 [聖][聖聖] 2 消耗品 14.『封印の札』 2 15.『滅びの粉塵』 2 16.『魔力のスクロール』 3 装備品 17.『黄金のオクスタン』 3/0 3 18.『竜槍ブリューナク』 2/0 [*] 3 地形 19.『竜鳴の谷』 2 ・・・なんとなく先制とって殴る感じの・・・(´ヘ`;)ウーム… わかりやすいのだけど・・・なんか?スマートじゃない・・・(;´Д`)アウ... 『ドラグーン・エナジー』主力がドラゴンなので3枚 『トゥインクル・ナックル』と『滅びの粉塵』で消耗品対策 『プラズマ・インパクト』と『封印の札』で特殊能力対策 ・・・4枚ずつは多いかな・・・『マジック・シールド』か『エナジー・ドレイン』入れたい感じ 『魔力のスクロール』で戦闘スペル対策で3枚 『黄金のオクスタン』+『ムスペルの闘士』か『シロネコ衛視隊』でイニシアチブ+2だけど2枚でもいいかな・・・ |
蔵女 さん | [2011/08/18 21:10] |
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入れすぎ注意なイニシアチブ対策なのでちょうど良いかもですが。
現行ではイニシアチブには囚われなくても良いような気がするのです。 来週からは違くなりそうですが、どうなるでしょ。 |
双魚宮(ピスケス) さん | [2011/08/18 22:37] |
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2戦してきました・・・なんとか逃げ切って2勝の感じで・・・
あんまり勝った気がしなかったです。(;´Д`)アウ... > 入れすぎ注意なイニシアチブ対策なのでちょうど良いかもですが。 > 現行ではイニシアチブには囚われなくても良いような気がするのです。 ですね・・・なんとなく先攻とれても力まかせに殴るだけという印象で・・・なんとなくしっくりこないです。 あと、「戦闘スペルが」防御方向の後ろ向きな印象で、たとえば、『アルカナ・ドラゴン』への『滅びの粉塵』対策に、相手を倒すのも1つの方法なので、[対抗]で『フレイム・タイド』を考えてもいいかな?(いまのところ[耐性:火炎]持ちに[i]枠が無いので)という印象です。 あと、対『火竜』で『ヴァーミリオン・ドレイク』に手こずります (´ヘ`;)ウーム… 防御4以下が多いので「先攻」取って殴るだとかなりつらいです。『エナジー・ドレイン』抜いたのと『魔剣ロストエデン』抜いたのがまずかったかもです。 『黄金のオクスタン』は、なくても良いかな?という感じで、イニシアチブ上昇は「竜騎士」+『竜槍ブリューナク』で十分で、『ムスペルの闘士』と『シロネコ衛視隊』は、そのままでイニシアチブ+1なので[i]を「消耗品」用に空けておくか、『魔剣ロストエデン』で+1/+1[聖魔]をつけた方が使いやすい印象です。 とりあえず・・・『フレイム・タイド』追加、『エナジー・ドレイン』復活、『マジック・シールド』どうしよう・・・、『黄金のオクスタン』抜いて『魔剣ロストエデン』復活で、「戦闘スペル」「消耗品」調整かな・・・(´ヘ`;)ウーム… |
双魚宮(ピスケス) さん | [2011/08/18 22:39] |
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でも・・・こうやって色々試してみるのは楽しいですね (´∇`)
失敗も多いけど・・・(;´Д`)アウ... |