双魚宮(ピスケス)のブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
双魚宮(ピスケス)
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
巨蟹宮 VS 人馬宮 VS 双魚宮

連日の夜更かしがたたって・・・少しダウン気味・・・
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

なので、今日は、モンコレから離れて・・・

もざは、ハウスプレイメインなので対戦相手は家族だったり (;^ω^)

モンコレのプレーをすると、カードが入り乱れて誰が誰のかわからなくなってしまうので、カラースリーブをつけて対戦していたのですが・・・
なんとなく味気なくって・・・家族の星座のスリーブをつけてプレイしてます (´∇`)

本陣や代理地形を置くとき綺麗なので・・・かなりのお気に入り (´∇`)
でも、すぐにユニットで隠れちゃいますけど・・・(´ヘ`;)ウーム…

H.N.ではないですけど、なんか?お互いの呼び名が星座名に定着しそうです。
なんか?ノリのいい人達です。(´ヘ`;)ウーム…

で、アバター変えたついでにH.N.も星座名にしようかな?とか・・・
やっぱ本陣とか考えると「魚座」じゃなくって「双魚宮」だよな・・・とか・・・
でも・・・誰?とか言われそうなので・・・後ろ向きに前のH.N.残してたり
一番ノリノリな人 (´ヘ`;)ウーム…

・・・
双魚宮の『アルカナ・ドラゴン』が、巨蟹宮に進軍!
・・・なんか?かっこいいかも (´∇`)

そういえば・・・
総合ルールに

・・・。ただし本陣と代理地
形は、どちらのカードか見分けが付かない場合
には、後手のプレイヤーのカードを横向きにし
て配置することが推奨されます。


という記述があって、ルールにこういう記述あるのってモンコレらしいかも (´∇`)

って・・・なんかモンコレから離れてないですね・・・(´ヘ`;)ウーム…

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  つぶやき 

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/17 02:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2011/08/17 09:32]
いつの間にかHNがw
呼び名が星座名ってカッコイイですね。身内のイベントとかではファイターネームで呼び合ったことはありましたが。

私は牡牛座なので「金牛宮」ですかね。

そういえば、昔モンコレにも星座をモチーフにしたカードがありました。
双魚宮は移動能力を持つ水属性の「コズミック・ピスケス」、金牛宮は防御強化能力を持つ土属性の「コズミック・タウロス」。
なんだかそれぞれ好みそのままのイメージなのが面白いです。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/17 15:17]
> 私は牡牛座なので「金牛宮」ですかね。
なんとなく・・・イメージ通りというか・・・
ぴったりおさまってる印象です。(´∇`)

占星術をやってるわけでもないのですけど、なんとなく人の星座とか気になってしまいます。
みなさんどんな星座なんでしょうね・・・

モンコレでも星座をモチーフにしたカードがあったんですね。
今回からブロック制になるみたいなので、星座をモチーフにしたブロックが出るかもしれませんね
(´∇`)

火に関係すると星座だと・・・
牡羊座 白羊宮 アリエス
獅子座 獅子宮 レオ
射手座 人馬宮 サジタリアス

土に関係すると星座だと・・・
牡牛座 金牛宮 タウラス
乙女座 処女宮 バルゴ
山羊座 磨羯宮 カプリコーン

風に関係すると星座だと・・・
双子座 双児宮 ジェミニ
天秤座 天秤宮 ライブラ
水瓶座 宝瓶宮 アクエリアス

水に関係すると星座だと・・・
蟹座  巨蟹宮 キャンサー
蠍座  天蝎宮 スコーピオン
魚座  双魚宮 ピスケス

それそれに、「コズミック」のついたカードがあるのかな?
アクエリアスとか水のイメージですけど・・・風に関係する星座なんですね (´∇`)
無題 TASUKU さん [2011/08/17 15:57]
星座の物語とかも調べると面白いですよね。プロフィールに星座も書けたら面白いんですけど。

>それそれに、「コズミック」のついたカードがあるのかな?
全部ありましたよ。蛇使い含めて13星座ありました。
アクエリアスが風なのも当時疑問でした。元々の設定がそうなんですね。
「アクエリアス」っていう名前の水スペルもあったので余計に混乱・・。

結構面白いカードがあったので、そのうち復活してくれると嬉しいですね。
枚数増やしづらい問題がありますが・・。(最大で13体)

ちなみにコズミックのユニットは以下のような感じでした。

【前提条件】
・コズミックは現在は存在しない「スロット」と呼ばれる特殊な場にある「星座」カードの枚数で強さが変わります。「スロット」は通常3個。

火属性
・アリエス  :このカードを「星座」としてスロットに置く(スロット最大値無視)
・レオ    :「星座」の数だけイニシアチブとチャージ
・サジタリウス:「星座」の数だけ「タイプ:矢」のアイテムを捨て山から回収

水属性
・キャンサー :攻撃対抗で1体に「星座」の数×2ダメージ
・スコーピオン:攻撃対抗で「星座」の数よりレベルの低い1体を行動完了
・ピスケス  :特殊進軍。「星座」の数によって行ける範囲が増える
・オピュクス :「コズミック」を捨てることでそのカードの能力を得る

土属性
・タウロス  :「星座」の数だけ防御アップ
・ヴァルゴ  :「星座」の数だけアイテムとスペル*
・カプリコーン:「星座」が2個以上ならディフェンダー+6、4個以上なら攻撃で死亡しない

風属性
・ジェミニ  :「普通」でパーティに「星座」の数×2ダメージ
・ライブラ  :好きなユニットに「星座」の数のイニシアチブ(+でも-でも良い)を与える
・アクエリアス:先攻なら「星座」の数だけ攻撃アップ、後攻なら防御アップ
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/17 22:10]
蛇遣座のオフィウクスもあったんですね ・・・
うちの射手座(蛇遣座)が喜びそうです。(´∇`)
蛇遣座だけサイン(宮)がないんですよね (´ヘ`;)

なんか話を聞くと遊びたくなってしまいます。(´∇`)
無題 TASUKU さん [2011/08/17 23:35]
12宮の場合が多いですからね。
蛇遣座はモンコレでもちょっと特殊で、限定のプロモーションカードだったような。私も実物は見たことないです。その分強いですが。

古いカード眺めていたら、いろいろ遊んでみたくなりました。他にも面白いカードが多いので。意味不明なものもありますが。

古いカードもWikiに乗っけたら需要あるかな・・