どろり濃厚レインボーのりたまジャム味

主に武士系の話。
たまにPMや遊戯。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サトシード
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】RRシャーリーのレシピが少ないと思うんだ【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/21 ChaosTCG RRシャーリー(バルハルタワー型)
RRシャーリー(バルハルタワー型)
デッキタイプ ビートダウン ロック 
使用タイトル ストライクウィッチーズ 
チャート

簡単にカードの説明や採用理由を。

パートナー RRシャーリー
アタック&ガード時に+2/2修正。ルッキーニいたら貫通を得ます。
シンプルイズベスト。

ルッキーニ
表↑から裏↓で登場。アタック時に直ダメ1点の8貫通。

ミーナ
裏から表にして登場。パートナーにアタック&ガード時1ドロー付与。
入れない理由の方が少ない。ただし財布に優しくない。

坂本
パートナーアタック時+3/0修正。
美春とかにはここがないと厳しいかな。

芳佳
パートナーガード時+0/3修正。メインでイベント使ったら1ドロー。
6/6キャラがガード時は8/11になるなら聞こえは良いと思う。

ハルトマン
登場時全体+2/0修正。
EXの種としては非常に使いやすい。

マルセイユ
→して2点バーン。
システムキャラを焼けたらいいな。

マルセイユ大尉
表↑から裏↓登場。登場時直ダメ2点。
詰め用に。意外と固い。

竹井
登場時リカバリーして+2/2修正。
ただのパワーカード。

アレッシア
裏から表にして登場。メイン1ドローと耐久減少効果を無効に。
5枚目のミーナ。

サーニャ
バトル相手のスキルを無効に。
基本的には出てこない。

バルクホルン
手札のキャラ2枚破棄登場。ダメージ与えると3枚除外。
好きだから入れてる。バルハルになるときに控室から回収します。

夜間哨戒
うたたねメタ。パートナーで受けられないと終わります。

ドラム缶
リカバリー。一応控室メタ。

海水浴、トゥルーデ、暴走
セット割。海水浴は相手によって使うかどうかを決めます。

501JFW、魔導ダイナモ、
翼人と断金。耐久+4にしてもいいかも。
ただの防御札。

憂鬱、烈風斬
凹むと血染め。
相手のスキル無効なんかを裏にしたいところ。
囚われた坂本
貫通無効。入れないと終わる。

支援物資
ほぼノンコスセット。
シャーリーはこれつけて相手を常時4/4上回りたい。

かわいい服
焼メタ。宝の地図でもいいけど、絵的にこっち。

ユニット
割られなきゃ強い。

マルハル
回収メタ+貫通。補正値が+2/0なのでタワーにします。

坂本
リカバリー&+2/2修正。
序盤から使っていきたい。

バルハル
1つは相手フレンドを↑から→に。こちらは序盤で使いたい。
もう1つはいわゆるバルハルタワー。マルハルからEXして相手の攻撃4以下を封じます。

ルッキーニ
控室のキャラ回収。
マルハルや坂本をレベルアップさせるのに必須。

一般的なシャーリーと違うのはマルハルが入っていること。
何故かシャーリーのくせにあんまり速攻しません。
初ターンから坂本→ルッキーニ→ミーナ→ハルトマンという順番で出せたら最高です。

ストパンのレシピでシャーリーがあまりにも少ないので書いてみました。
安定とは少し違う感じですが少しでも参考になれば幸いです。

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1342 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/05/21 10:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター がちゃこん さん [2012/05/21 12:34]
コメント失礼します。
記入ミスだとは思うのですが、ミーナとハルトマンが0枚になってます。
私服よみな サトシード さん [2012/05/21 14:24]
あら、すいません。指摘ありがとうございます。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/05/21 18:19]
錦じゃなくてサーニャなのはどうしてですか?
私服よみな サトシード さん [2012/05/21 21:49]
可愛いからです。
あとサーニャだとEXになることを警戒してくれる人もいるので、控室に落ちてたりすると除外の的になってくれたり。

すいません、気分です。
かもね/るんるん シルビック さん [2012/05/21 22:46]
私もシャーリー使ってるので参考になります。
どうしても焼きに弱いので、私の場合は防寒装備入れてますね。
私服よみな サトシード さん [2012/05/21 23:02]
もう焼きに関してはある程度割り切ってますね。
対策するくらいなら次のターンで全部リカバリーして殴りかえしたいので。
焼きメタおくなら単体サーニャになるかなぁ。