どろり濃厚レインボーのりたまジャム味

主に武士系の話。
たまにPMや遊戯。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サトシード
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そりゃあ競争世界だもの。しょうがないといえばしょうがない。だがね

http://freedom.mitene.or.jp/~aysen/mysketch/catego...
http://freedom.mitene.or.jp/~aysen/mysketch/catego...

とりあえず読んでほしい記事ですね。
他店と比べて安い方を選ぶ。ごくごく自然な行為です。
それを咎めもしませんし悪いことだと思いません。ただしそれはあくまでその地域の話。
ネットショップやオークションまで相手していたらキリがないんですよ。

遊戯王にせよヴァイスにせよMTGにせよオークションの方が安いのは当然です。
人件費っていうものが世の中にある以上覆ることは基本的にないと思っています。
ですがデュエルスペースにいる人が、みんなオークションでしか買い物をせずにいるだけの人だとしたら経営なりたちません。

それと似たようなことですが、新弾の箱を大量に他店で購入し空いている店でのんびり開封する。
正直、どう考えたらそれが許されると思うのかよくわかりません。

開店から閉店までの約8~9時間を何も買わずにデュエルスペースにいる人も多いですね。
ぶっちゃけカード1枚でも買ってくれる小学生の方がよっぽど優良なお客さんです。
それをバカにしている人の多くは大会で俺ツエーしてるお方ばっかり。そんな客はどこも求めておりませんよ。

少しは言いたいことわかってくれるとうれしいな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 904 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/01 14:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/10/01 15:42]
コメントします

その気持ちすごくよくわかります。
自分も専門学校に通ってた時に福岡のカードショップでアルバイトしていましたからよくわかります。ショップ側の気持ちもプレイヤー側の気持ちも。

お客さんのほうも毎日ショップのデュエルスペースに来て遊んでいるなら、毎日買うのは無理だとしても、せめて月に5回くらいは買い物しないとね。

自分はショップによったらどのショップでもなにか買ってかえりますね。
ショップのため、自分のためにね(^O^)
まぁ、自分は趣味以外にお金をかけることがないからなんですがね(笑)
私服よみな サトシード さん [2012/10/01 17:10]
今ではゲーセンに行くまでの待ち合わせ場所としている人もいるんですよ。もと常連とでも言いましょうかね。

結局買い物って自分の為の投資なんですけどね。所持金が少ない学生たちは金銭アドとやらを優先してしまうようです。