U.D.”ギアンサル”ザ・誰でもどうぞ

「素人のアクエリ成長記」は
都合により不定期連載となりました(>_<)ゞ


”ファイナルファンタジーファンデッキビルダー日記”
新装開店~♪

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2012年04月23日]
サプライは新作だけかい?(0)

[2012年03月28日]
ちゃぷた5(0)

[2012年01月06日]
あけおめことよろ(0)

[2011年11月27日]
黄(0)

[2011年11月05日]
上から読んでって(0)

最新のコメント

[2011年10月23日]
黒いっぱいです。(2)

[2011年10月08日]
80枚ねぇ(2)

[2011年10月04日]
岐路に立っているような感覚(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ギアンサル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
黒いっぱいです。

エクストリーム8名
出てきたけど、白と黒ですね
やっぱりなのはは人気なんですね~
そして黒率高い
なんだろう、
このまま地球の構築済みに走る勢い

私は黄色カーラとカストル
①対みうらさん?すいません なのは良く知らない
サイズ負けの状態な上に、カーラ上引かず
カストル姉妹引かず
軽ブレのバインドと黄色ファクター以外で耐えて
パワーはいっぱい差して次ターンへ
奇跡の闇カストル引き
ブレイク<③ステルスエフェクト<モンク♀からパワー3もらって
3パンチ15点で逆転
うれしかった~

②対黒イレイザー
ドローに対してチャージが伸びてない
ので、ちょっとなぐってみて
ダメージ稼ぐ
光カストルだして
相手もゾフィ、パンプ系ゲットしてる
なのでサーチで動く石像置いて
パンプ系ファスト撃ち合って
そのコストアップ①のおかげで勝ち拾う

③対黒ミカエル
焼かれまくって終わり
ん~
普通に支配進めて砂使いで良かったのに
おばかでした~
1段目できがつけよ~:;
まぁ
他にもサーチ動く石像であればとか
支配できる数考えてセットしとけよ?とか
1ターン目にミス3つしてるし天パリすぎでしょうか~
だって初めての決勝卓だったんだよ~
まっすぐ支配して最速でカーラ上までが正解でしたね
その場合砂使いもいらないし
手札で見えてるのになぜそうしなかったのか
謎ですねぇ
魔がさしました

でも楽しかった~
一方的でもなくある程度動けたのは良かった

登録タグ: アクエリアンエイジ  エクストリームスタイル 

あなたはこのブログの 596 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/23 02:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 のーてん さん [2011/10/24 09:20]
黒は元から打点が高い上に大型のCIP除去、ファストタイミングでの焼き、対象を取るプロジェクト&ファストへの耐性と一通り強い要素が揃ってますね。
焼き要素を強くしたイレイザー軸と戦闘での強さを求めたアンドロイド軸をよく見かけますが、シルマリルすら着地を狙われてフィズらされるので黒は今一番当たりたくない相手ですね…
門守あるど ギアンサル さん [2011/10/24 13:59]
黒は早いし攻撃的なので試合中緊張感あります
構築時も対策をしつつ一般的にも勝てるよう試行錯誤
デッキ練ってる時のモチベーションは高いです^^