U.D.”ギアンサル”ザ・誰でもどうぞ

「素人のアクエリ成長記」は
都合により不定期連載となりました(>_<)ゞ


”ファイナルファンタジーファンデッキビルダー日記”
新装開店~♪

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2012年04月23日]
サプライは新作だけかい?(0)

[2012年03月28日]
ちゃぷた5(0)

[2012年01月06日]
あけおめことよろ(0)

[2011年11月27日]
黄(0)

[2011年11月05日]
上から読んでって(0)

最新のコメント

[2011年10月23日]
黒いっぱいです。(2)

[2011年10月08日]
80枚ねぇ(2)

[2011年10月04日]
岐路に立っているような感覚(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ギアンサル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
岐路に立っているような感覚

本来、仲間内でのライトプレイヤーだと
そう思っている
マジックから始めて
プロツアーを目指した事も、
日本代表を目指した事も無い

ガンダムウォーになり
多少公式予選にでたが
ガチで出たことなど皆無だ

大会レベルのデッキを
持っていない訳でも無く
単純に自分なりのデッキで
自分らしくが楽しい
そんなプレイスタイル

そこで問題が
アクエリです
ここから先は、最速をまず作り
それに合わせた肉付け
そんな世界に手を出すか?
悩みます

最高峰だからこそ
ヒリヒリとした読み合い
対戦しているからこその
駆け引き、ブラフ

そんな世界に入るのか
自信の無いのは間違いない
でも
もとめている人も居る

最高に駆け上がるには
仲間が居る
切磋琢磨する相手は必要
その気持ちを感じてしまったのに
このままマイデッキで良いのか?
勝つ為の方法を描き
その為の手順を作り
そうなる為のカードを揃え
調節する
そもそも仮想敵として
大会優勝デッキ等を調べ
回せる事、弱点の検証は
必要になるし
ネットの情報もみなくてはならない

デッキを作るのが好きな私は
そこを悩む
強いから勝てるからは
大切だが
そこを中心にデッキを作った事は無い
使いたいカード
気がついたコンボ、
よさげなシナジーを探す
結果強かったら良いデッキ

作り方が違うから
大会に臨む姿勢にも出てしまう

相手は真面目に勝つためのデッキを仕上げて来たのに、
ワンサイドで終わっては
練習以下だし、失礼でもある
予選大会ならば
勝ちに向かう人が正解なのは、
間違いないと思うし

予選に相応しいプレイヤーとなるか
あくまでショップ大会だけで楽しむ
ライトプレイヤーを続けるか

悩むなぁ

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 601 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/04 01:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よう太 だぶる さん [2011/10/04 18:54]
個人的にはギアンサルさんのデッキや方向性は好きです。
話していて楽しいし、実際対戦していて、悩まされますしw
TCGって、色々考えて、楽しくやっていくものと私は感じています。
ネタデッキを昇華して、ライトプレーヤーで無く、地雷プレーヤーの極みを目指しましょうw
私服とりす 黄龍 さん [2011/10/05 08:01]
自分のやりたいことをただやっておけばいいんじゃないですかね?
おそらく、ギアンサルさんがどうとか意味で言ったんじゃないと思います。
自分で作ったデッキに自信をもって最後までプレイすれば特に問題ないと思いますよ。
ようは、勝てる勝負、負ける勝負を自分で勝手に判断して、逆切れや自己嫌悪になってるプレイヤーのことをさしていると思います。
簡単な話、考えていないプレイヤーとかの話だと思います。