ライフでうけるっ!

ライフでうけるっ!ライフでうけるっ!ライフでうけるっ!ライフでうけるっ!・・・\(^o^)/

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年11月07日]
アキラ☆サマーさん

ぼくこんなのしらない(0)

[2012年06月21日]
アキラ☆サマーさん

明日ですねー(1)

[2012年05月30日]
アキラ☆サマーさん

止められない止まらない(0)

[2012年04月23日]
ギアンサルさん

サプライは新作だけかい?(0)

[2012年03月30日]
にっとんさん

アルテマァ(0)

[2012年03月28日]
ギアンサルさん

ちゃぷた5(0)

[2012年03月27日]
にっとんさん

あああああああ(0)

[2012年03月24日]
にっとんさん

ああああああ(0)

[2012年03月23日]
にっとんさん

あああああ(2)

[2012年03月22日]
にっとんさん

ああああ(0)

ユーザー情報
フォーカス
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バトルスピリッツ覇王

始まったアニメ新シリーズ
始まった新環境「バースト」

いやぁ~アニメ見る前までは・・・

バトスピ\(^o^)/オワタ

な、感じでしたが、普通にアニメ面白かった。

見た感じはダン少年(ダンさんじゃない)で、ノリが馬神トッパな感じでしょうかねぇ
新しい世界として開始されましたが、十二宮Xレアとブレイヴは存在するがバトルフィールドが存在しない世界・・・繋げようとするなら前作より過去の話になるのかな?

それにしてもアピールしすぎなのは「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」
主人公が使うカードではなく実験カードでありチャンピオンが使用しているカードでもあるわけですが、主人公のエース「英雄龍ロード・ドラゴン」が霞んで見えてしまう・・・。
「英雄龍ロード・ドラゴン」も昔から使っているエーススピリットではなく、ガチャガチャ1回やって入手しそのままエースに君臨する超展開。

バトルのほうは変わらないクオリティで行われ、バーストの発動はなかなかだったけど残念だったのが「英雄龍ロード・ドラゴン」・・・他はまぁOK。
桃(桃鉄な感じ)が空から降りてきて桃が切られて中から登場
そして出てくる桃太郎スピリット・・・うーん・・・カッコ悪いのぉ
新システムの「バースト」ですが実際カードを伏せられると今までの動きとは違ってきますね。
特にマジックカードでのアドバンテージの取り方は凄いですしコストを支払わず使えるので、追加効果を使わなくても色によっては足りない要素が補える事も出来るので今後に期待したいです。

驚いたのが今回のヒロイン(?)が使用した「魔羯邪神シュタイン・ボルグ」
この世界では誰もが十二宮Xレアを持っているのだろうか?
ブレイヴの時ではアレ一枚でどれだけ世界が動いているかわからないのに、普通に登場。
召還時のBGMも禍々しさがなくなってしまい、魔法少女でも出てくるのか的な感じだったのが笑えたw

OPは今までのバトスピの中では一番好きかな
EDはもちろん前作のブレイヴ(小野D)

それにしてもスピリット名がデュエマ化してきましたね。
新弾で発表されているスピリットはなんか名前がダサイのが多くてテンションが下がっていく・・・。名前に無理に入れようとしないでフレーバーテキストがあるんだから、そこに色々書いてほしかったかなぁ楽しみ方が違ってくると思うんだけど。

アレ・・・

なんか良い所あまり書いてないや(・。・;

登録タグ: バトルスピリッツ 

あなたはこのブログの 536 番目の読者です。


テーマ:バトルスピリッツ投稿日時:2011/09/21 00:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服あるど Anmitsu さん [2011/09/21 19:32]
あの世界はもう完全に現実メタっぽいなーとは思う

なんか主人公の空元気くささが気になったり、ジークモモタロスがださいのは仕方ないとは思うけど、対戦時の会話とかのノリは一番すきかなー
あとOPは気に入ったのでCD買おうかな
私服あるど Anmitsu さん [2011/09/21 19:32]
あの世界はもう完全に現実メタっぽいなーとは思う

なんか主人公の空元気くささが気になったり、ジークモモタロスがださいのは仕方ないとは思うけど、対戦時の会話とかのノリは一番すきかなー
あとOPは気に入ったのでCD買おうかな
私服あるど Anmitsu さん [2011/09/21 19:34]
平行世界の自分が同時に投稿してしまったようで、失礼