頭がまみさん

新宿などで活動しています!

よろしくお願いします!

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年09月05日]
アイドル現る。(2)

[2013年07月02日]
東京地区レポ(2)

[2013年06月17日]
仙台れぽぉ(0)

[2013年02月01日]
一姫の話…。(0)

[2012年11月19日]
【Chaos】 横浜地区決勝!(2)

最新のコメント

[2014年09月05日]
アイドル現る。(2)

[2013年07月02日]
東京地区レポ(2)

[2012年11月19日]
【Chaos】 横浜地区決勝!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
シッコリン
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】 横浜地区決勝!

横浜1日目。
chaosネオスに参加。

出るデッキないのでマさんからアルミロッテというものを借りた。
2枚中身変えさせてもらった!


参加者212人

アンネロッテ26
風見 一姫22
クリスカ・ビャーチェノワ15
楠井 梨子12
赤座 あかり11

だったらしいです…。



1回戦:美春@βくん ○


自分の貸したデッキw
エイリン集めようとか思ったけれどミリム単体になれず…。


残り山10枚切ったところでやっとミリムが落ちた!
ってことでそこからは守りながらうたたね連打とエイリンで勝ち!


 

2回戦:エイラ ○

相手の動き
先行で先防もっさん→耐久上昇芳佳→ミーナ+神電→反射サーニャ+ストユニ。


あ、何もできなくなったw
メローナパタパタしてひたすら耐久。

上位アルドラでひたすらバックに送る作業…。
何もしてないけど相手のミーナドローでデッキ差が10枚近く。

そのままファイナルターンで相手に何もされず勝ちw
アタック総数2



3回戦:一姫@蝋燭沢さん ○


相手先行で天音スタート
こちら下位アルドラからアンブロ+レベカ重ねるまで。

そのままヴァンテユイットとか出してひたすらサイズ勝負。
冬デ打ち始められる前に山の2/3は消せた…。


メローナでないから幸みちる+狙撃兵の打点が少し抜けてたくらい。
相手のファイナルが先にきてショット打たれたけど1枚入れてたログアウトが光って勝ち。

貫通無効はセット割として4回打ってたから守り札ないと思われてたらしい。
確かに棄権じゃ負けてたんです。



4回戦:エイラ ○

またか…。
正直、アンネでエイラの相手するの苦手なんですw


先行で2回戦の相手にストユニがつかない感じの回り方されて悶絶。
何もできなくなったw

受けで行こうと思ったら5手目にマルセイユ出されたw
耐久もさせてもらえないらしい。

ってことでハンド使ってもらうことを意識w
ひたすらメローナで受けてアルドラでバックを4回。

エイリン引いたらミリムでエイリンとアルドラを交互にw
しかし僕のデッキは先に0に…。

相手レベル4+神電 残り山3枚。 ハンド3枚で耐久4上昇は握ってない。
こちら、レベル4+アンブロと盤面がミリム、エイリン、メローナ、ヴァンテユイット。


エイリンでサーニャと先防もっさんおとしてヴァンテユイットでマルセイユをひねる。
アルドラ登場、守り札全部飛ばして単体!ってやったら相手が守りきれず勝ち!




5回戦:ビート一姫 ×

後攻でマリガンしたらイベント5枚で涙w
メインドローで何とか…とか思ってたら裏表のアルドラ2枚w

キャラだせずに殴ってエンドw
ってのを2ターンやってたら先にショット打たれて死亡。
エイリン、公園幸とか意外とリカバリー登場が多いらしいw


どういうプレイングしたら勝てるのか正直わからなかった…。



みんな何かしらやってて暇だったから続行。



6回戦:ナギ@マツさん ○


東京で抜けた方。
ナギは自分も使ってるから参考にしたかった…。

後攻でアルドラ+アンブロスタート。
返しで焼かれたw 

デッキ10枚が消えた。
エイリン登場で復帰から横の草壁減少→クローデット!

1枚でも入れておくべきカードだったw
相手のデッキが13枚消えた。


相手が貫通無効握れなかったらしい。
そして真ん中のきのこは即破壊。

ヴァンテユイットも成立したから結果的に向こうが入れる打点を上回って勝ち!



7回戦:アンネ ○

ミラーってやつw
ミラーとかやったことほとんどない…。

よくわからないけど相手にやられたら嫌なことをずっとやってた感じ。
アンブロは即破壊。

真ん中にアンブロでヴァンテユイットと2面で押し切れたw
相手はハンド使い切って応戦してきた。

この辺で相手のプレイングにイラつきが見え始めた。
ミリムの効果解決した後バックヤード放り投げてきやがったw

こっちは借り物だぞ!?
怒られるのは俺なんだよ!!


でも最後にファイナル来たのは自分w
相手レベル3で山3枚。ハンド2

メローナも貫通無効もなし。
ここでもクローデットとログアウトが光ったw
レベキャンされても抜け切るサイズ作ってフルパン!

最後に一言言って終わり!
勝ちw


相手イラついててなんか言ってたw
スコアシートとか投げてきたしw

でも僕はボールペン貸してもらった^^



で、6勝1敗かーまぁ、がんばったかなwとか思いながら身内とフリー。
そしたら知り合いが「俺らオポ、ワンチャンあるんじゃね?」って言ってた。

僕は武士のオポ計算がどうやって行われるのかわからないし…。
さすがに2つ前に負けた人間にオポとか無いやろって思ってた。

でも放送で呼ばれたためなんか落としたっけ?とか思いながら本部に。
そしたら、全国に行けたらしい。

正直、全勝でもないのに全国とか無いだろw
とか思った。 同じ1敗ラインにいた人がかわいそうだと。


皆さんには気にするなって言われたけど…。
ちょっと引っかかってますw


という愚痴は置いといて…。
表彰式でたら…ちぃさまとエイラさんが全勝でびっくりw まさかの知り合いw

その後はいちのせさん主催の食事会!
横浜抜けた人が食事会に3人いて面白かったですw



当たったパートナーはどれも環境にいたとか抜けてるやつだったから決して簡単なものでは
無かったですが運良く抜けることができました!


デッキを作ってくれたアルミさん、マさんをはじめ普段から調整とか対戦してくれる皆さん。
本当にありがとうございます!


全国もがんばるのでよろしくお願いします^^


WS全勝のマさん
chaos全勝のエイラさん、ちぃさまもおめでとうございます!


全国決めた瞬間にこんなに煽られるのか…。

登録タグ: 久々じゃね?  所詮オポォ  ボールペン貸してください 

あなたはこのブログの 822 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/11/19 10:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
蒔菜&みちる よるよる さん [2012/11/19 11:27]
お疲れ様です
地区抜けおめでとうございます(^^)

貫通無いとダメージ通しづらいですからねー(-_-;)
クリスカ シッコリン さん [2012/11/20 09:14]
>よるよる@みる病 さん

ありがとうございます!
一姫は盤面埋められると打点まったく入らないんで…w