頭がまみさん

新宿などで活動しています!

よろしくお願いします!

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年09月05日]
アイドル現る。(2)

[2013年07月02日]
東京地区レポ(2)

[2013年06月17日]
仙台れぽぉ(0)

[2013年02月01日]
一姫の話…。(0)

[2012年11月19日]
【Chaos】 横浜地区決勝!(2)

最新のコメント

[2014年09月05日]
アイドル現る。(2)

[2013年07月02日]
東京地区レポ(2)

[2012年11月19日]
【Chaos】 横浜地区決勝!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
シッコリン
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
触手いじりw

久しぶりの日記^^

午後3時からハルト君α君と新宿ラボで待ち合わせ!!
ジブリール2ボックスとシングルでデッキつもりで全力ww

とりあえず開封! 
僕がサインを引けないわけがない^^

って、ことでナギサインを引きました←
それでもぜんぜん足りないからパック剥いてたらいつの間にか7箱剥いてたww


その後アメに移動して個人的に安定してそうなリカ組んでみました!
し・か・し調整段階で一姫にぼこされて凹むww

そのまま大会時間になったから仕方なくジブリールはあきらめ…。



使用:遥
HN:クロネコ

参加者8人


1回戦:ジブリール@ゼロ

看護婦とか出ないわけで…。
緑の悪魔だけで序盤落としきり、最後に詰めて勝ち!

相手おもろかった^^



2回戦:遥@ハルト君

ミラーとかww
レベカ2枚見たからマリガンしたら孝之しかいなくなったww

孝之→茜乱入→水月→看護婦!
レベカ3枚重なってたけどリカバー強要するプレイングで詰めきって勝ち!

正直、3ターン目には死を覚悟したww



3回戦:かんな@α君

相手の初手悪かったらしいけど…。
こちらはしっかり乱入までして落としきって勝ち!


優勝!
ジブリール組めたけど使えるほど煮詰め切れなかった…。



帰りにチカラめし行った!
絶賛!!

松屋は卒業^^



リカ組んでるけどぜんぜん先が見えない…。
個人的には15枚貯めて項羽出したいとか思ったけど無理そうww

あれは百代くらいのスペックないと。
ってことでどなたか何か案はないですかねー??


終わり!

登録タグ: 触手  chaosTCG  サインは当たる。  ジブリール 

あなたはこのブログの 581 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/08/30 01:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2012/08/30 19:10]
コメント失礼します。
リカは正直キャラ回収で毎ターン琴姫ペチペチしてるだけで強いと思ってます。
貫通セット込みで素体から7伸びますし、アルテア&スピカがいれば素体から10伸びます。

項羽は狙わないほうが無難だと思いますよ。
クリスカ シッコリン さん [2012/08/31 11:13]
>久遠寺 さん

コメントありがとうございます!
最近、キャラ回収の需要あるのかなと思って採用考えてました…。

回収メタが多い環境ですし、控え室にほしいカードが残ってることが少ないので入れてなかったのですがやはりあのEXあったほうがいいみたいですね!

項羽はあきらめましたw