頭がまみさん

新宿などで活動しています!

よろしくお願いします!

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年09月05日]
アイドル現る。(2)

[2013年07月02日]
東京地区レポ(2)

[2013年06月17日]
仙台れぽぉ(0)

[2013年02月01日]
一姫の話…。(0)

[2012年11月19日]
【Chaos】 横浜地区決勝!(2)

最新のコメント

[2014年09月05日]
アイドル現る。(2)

[2013年07月02日]
東京地区レポ(2)

[2012年11月19日]
【Chaos】 横浜地区決勝!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
シッコリン
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区レポ

簡単にレポートを…(^_^;)


金曜日、ストパン発売から不眠で調整…
きわめて眠い。納得いくものが出来なかったから挫折。



日曜日、起きていたのになぜか会場入りがギリギリ!
寸前までレシピ書いてた。
それどころかデッキすら決まってなかった。



BCFネオスタンダード参加
参加者244人。

参加上位5パートナーは、
みちる40
由夢21
唯湖19
音姫15
一姫、千鶴10

だったそうなーw
みちる多いなぁ!

使用:RR音姫
Bブロック。


1回戦:一姫@ゴンゾさん

何度かお会いしてる人。
めちゃ一姫の研究してた!

先行、音夢+真ん中くず餅エンド。
相手は天音出してパンチするも抜かれず。

返しで音夢ひねってスキル無効。
相手、蒔菜出してアタックするも抜かれず。

こちらがまゆき出してからはひたすら防御札要求。
んで、4ターン目に直ダメJB出てきた。

直ダメ無効の葵出してひたすら防御札要求。
懇願4回、冬デート3回撃たれたところで幸単体。
メインドロー消してたのによく引いてたなー。


そこから音夢とまゆき消して完全に直ダメモード。
直ダメ+メインドローでデッキ削って勝ち!



2回戦:みちる@ギルディロイ

なぜ、あなたが対面にいる?w
相手は先行さっちん貼ってエンド。

こちら、まゆき+くず餅でパンチ。
そこからテンポ取り山差は10枚ほど。
相手の残り山1毎のときに全焼くらったけどオート2回残してて返しでさくら単体で勝ち。

詳しくは覚えていなかった(^_^;)


3回戦:由夢

後攻でまゆき出してフルパン。
杉並出してレベルアップしてフルパン。
さくら単体出してもみじ貼ってフルパン。
これで相手の減少イベントとまゆきを吹っ飛ばした。

対応フレンドが最後に出たのを棄権2回で止めて勝ち。



4回戦:みちる@ぽんさん
相手はキャラが出ない。
こちらはオートとまゆきがない(´;ω;`)

相手の山8枚から直ダメ入れたけど先にじり貧で負け
まゆき無いと打点入らない!ヾ(o´∀`o)ノ

うーむ。
どうしたものか…( ・_・)
4戦目で負けで負けても何も出来ないぞ…。
つまり、継続。


5回戦:ドレイク@りんさん

相手、先行でアサラン成立レベルアップまで。
後攻まゆきくず餅でパンチ。

あいて、アショーカ出して復帰からクローデット乱入!
山札は吹き飛んだ。

回収無効リッカ出してパンチ。
相手の受けは弱いから打点は結構入る。

次のターン相手が携帯のコストで凹む見せるプレミ。
凹む連打なくなったから一気に楽になった。

リッカひねってスキル無効出してからは被打点が減る。
防御札全部投げてフルパン誘ってから杉並乱入、茜単騎拾ってレベルアップまで。 

レベカ切ってて勝ち。
怖かった( ・_・)


全戦終了。
4ー1。
北島さんと少し話してた。

TEタイトルでてる身内待ちで魅惑の睡眠タイム。
が、10分でブシロードにアナウンスで起こされる。

この流れは横浜と全く一緒。
デッキチェック受けて決勝ラウンド

なお、北島さんには笑われました。


決勝ラウンド1回戦:みちる@ぽんさん

うぉいいい!!!
またですか!? またデスカ!?

3戦目と全く一緒。
しかし、相手にはキャラがでている!!
フルパンして打点稼ぐ。杉並にもみじ付けて毎ターン茜のレベルあげて貫通を通す。

しかし、セットが5面貼られると抜けない!
全割りは控え室!
由美子ぉぉぉ!!!

直ダメモード!
山8VS20枚。
相手のショットがキレイに決まって20枚のデッキはお亡くなりになった。

あと2ターン欲しかった!
負けw


3位決定戦:みちる

これ、やる意味あんのか?w
事前にロードさんから「先行でさっちん2枚貼ってくるから気をつけてね(^^)」って言われた。

相手、先行で一姫登場。ドロー。
さっちんセット1ドロー。
さっちんセット1ドロー。

!?!?p(`Д´)q

死にそう…。
相手は簡単にセットを5枚貼ってくる。

真ん中3ターン目にうたたね。
すでにレベル3で山献上。

レベル4。
真ん中通信機以外全部行きで戻してくるから返しはそこそこ打点入る。

ってことて山はトントン。
こちら、レベル4山8枚。相手レベル4山2枚。
相手がハンド全部使って渾身のショット。
防御札投げてフルパンして来るようにガード。
山1枚w

最終ターン。ハンドは杉並と茜2枚、凹む。
盤面は葵単体、さくら単体、スキル無効、まゆき。
相手は一姫単体、貫通麻子通信機、蒔菜単体さっちん、雄二千鶴さっちんだったはず。

葵以外全裏。
相手は真ん中以外フルレスト。

杉並乱入、茜単騎で勝ち。



結果、Bブロック3位。
どうでもいいww


当日の朝までいじってた音姫。
仕事だったから実際はイメージで組んだだけ。
対人も2回しかやってない…( ・_・)

それでも、自分はみちるとかより固いデッキすきだしなれているから音姫選びました!

枠が足りなくて本当に辛いw
全然、まわしきれてないなぁーと思いました。
大会で人のを見たり、聞いたりしてまた発見もあったんで良かったです!

しばらくはこれさわってそうw(^^)
レシピ載るのかなぁ?恥ずかしいから載せないで欲しいんだけど…。

ピン投多すぎw
エクストラふざけ過ぎw
Aブロックの音姫も気になる!ヾ(o´∀`o)ノ

2chが荒れませんように…。



金沢も休み取れたんでがんばってきます!

タイトルを取ったワボダボさん、ラミエル(本物)さん
ネオス全勝のstopさん、そらさん。
ドリパ全勝のhigamiさんはおめでとうこざいます!


参加されたみなさんお疲れさまでした!

登録タグ: chaosTCG  オポの魔術師 

あなたはこのブログの 1031 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/02 08:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
俺の嫁 ポン さん [2013/07/02 09:18]
東京ではありがとうございました。楽しく対戦できました
オポの魔術師さんの魔術で2回め当たったときは吹きましたねw
どちらの試合も序盤はどうすんだこれ…状態でかなりきつい試合でした
斬新な音姫だったので参考にさせていただきたいと思います
お互いブロック上位とかいう意味のない順位なので次回は頑張りましょうw
無題 クレナイ・カッシュ さん [2013/07/02 10:09]
フレンド申請ありがとうございます。

Aの方で音姫使ってました〜、ほとんど調整出来てなくて相手の事故とかで上がったようなものですがよろしくです