頭がまみさん

新宿などで活動しています!

よろしくお願いします!

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2014年09月05日]
アイドル現る。(2)

[2013年07月02日]
東京地区レポ(2)

[2013年06月17日]
仙台れぽぉ(0)

[2013年02月01日]
一姫の話…。(0)

[2012年11月19日]
【Chaos】 横浜地区決勝!(2)

最新のコメント

[2014年09月05日]
アイドル現る。(2)

[2013年07月02日]
東京地区レポ(2)

[2012年11月19日]
【Chaos】 横浜地区決勝!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
シッコリン
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台れぽぉ

行ってまいりました仙台!
帰ってすぐ寝てしまったのでこんな時間に…。


では…。

ネオス出場、参加者88人。
ちなみに使用パートナートップ5は…。

みちる20人
千鶴、由夢8人
唯湖7人
一姫5人
真帆、ケイ、音姫4人でした。



使用みちる


1回戦:ケイ(先行

千鶴エンドしてターン渡したらガラハド+真ん中通信機!
その動きは…名古屋のケイ!!

ターンもらって貫通麻子と真ん中で貫通。
返しでガヴェイン…。 ん?ばらばら…。

上位一姫+麻子+真ん中でレベル3まで。
相手、キャラ沸かない…。
そのまま押し切って勝ち!

カッター1本でめちゃくちゃ怖かった…。



2回戦:由夢(後攻

まひるエンド→上位一姫+にゃんめる+さっちん
公園さくら→由美子タップドローから3オール+カッター、にゃんめる、さっちん
貫通エリカ+まひるミキ→3オールレベルアップから雄二で復帰の後は同上

この時点で相手の山は3。
まゆきで復帰からまゆき音姫LvUPまで。こちらレベル3の山25枚。
フレンドガード不能+うたたね。

まひるミキでオートせず、まゆき音姫でオート。
真ん中は真ん中で受けて残り3エリカでは打点足りずにあいて投了。



3回戦:みちる@雫さん(後攻

雄二+さっちんエンド→雄二+携帯で2点入れる。
公園幸で真ん中起こしてエンド→貫通麻子+真ん中でオートまで。
蒔菜+雄二単騎で全面復帰+にゃんめる、さっちん×2で打点もらう。→千鶴で復帰でバトルを懇願で捌かれる。

この時点で面形成とセットの差が露骨に出てた。
セット1枚でもほかのPなら押し切れるように構築はしてあるけれどもミラーだとそれも許されない。
最後はきれいにフレンドつぶされて負け。


途中で5連続とかいうひどいセットの落ち方もしたけどみちる使う以上それも覚悟してたし、何だかんだで相手の山も6まで削ったからよしとしようw
ミラーで学べることもあったからもう少し構築練ってみる。
ピンセット割り強かったw



ドロップして本来の目的であるTEタイトルへ。
目標はラミエルさんに盾を献上することと冥夜を狩ることw

通称:5kラミエルカップ。


使用デッキ:クリスカ
使用HN:ラミエル@にせもの1号

このタイトルカップには本物の他、にせもの2号、ラミエル×めいやというHNの人もいた模様…。



1回戦:遙(後攻

看護婦+バイクで茜乱入+PR唯姫乱入…。 ほぉ、やるやん。
イ−ニァ登場で翼人引いてからバトルでトップキャン^^
緑の悪魔登場→唯姫にバイクセット→茜乱入Exまで!!

相手フレンド4→こちらのフレンド1。理不尽!!
オートまで。携帯で棄権拾ってからイーニァひねってスキル無効からエクストラ。
3ルックでトップにレベル仕込んでからバトルで3抜け。
スキル無効と真ん中で受けてからオート。

ヴィンセントでスキル無効起こしてからバトルで5抜け。
返しにうたたね食らったからスキル無効と棄権で受けて後はボディーで山札を献上。

残り10でオートしたからチェルミどぅーん!携帯で翼人拾ってバトル。
相手フレンド4こちらフレンド2。あれ?><

懇願で3ターン捌かれたけど持ってる翼人2枚使ってる間にスキル無効、中隊長、ヴィンセント、ユウヤって並べて勝ち!
終わってから相手に事故ってなきゃ勝てたって言われた。

いい事故ですね^^

勝ち



2回戦:遙(後攻

看護婦+バイク→茜乱入。なにこれ、流行ってるの?
こちらスキル無効、レベルアップバトルで相手がボディー。
トップキャンセル!!!! 

「孝之落ちない…。」って言いながら緑出して孝之切ってバイクセット。
キレそうww 山札をささげてからイーニァ登場。

貫通無効連打してしてる間に盤面と手札そろえてからチェルミ乗ってから相手の最終ターン。
手札は貫通無効1、棄権2、翼人3、レストガード1^^  

勝ち。



3回戦:クリスカ@ゾルス君(後攻


相手、スキル無効→レベルアップ
こちら、スキル無効→レベルアップ+携帯。

周りが爆笑する。

3ターン目にしてレベルカードを引ききりイーニァ出す前にチェルミ。
相手はアタックすらも諦めた。

その間に直ダメ並べて4点刻んで勝ち!


千鶴ミラーもこんな感じなのかな…。


勝ち




4回戦:遙(後攻

看護婦+バイク→茜乱入。 もう驚かない。
イーニァいないからスキル無効だしてエンド。

ボディーでデッキの半分を献上。
オートしてからユウヤ出してスキル無効起こしてエンド。

次のオートまでデッキをめくる。レベル3になったとき山11枚。まぁ、こんなもんか。
初手にいたチェルミ乗る。

後は引いてきた翼人と貫通無効回収してひたすら相手の山を削る。
2ターンくらいユウヤ+スキル無効だけで戦ってたけれども…。
やっぱりチェルミ乗ってるとぜんぜん違うなぁって思った。 

最後に守り札がめて中隊長出したところで相手投了。


隣で階段崩れておしまい。
優勝!



わーい^^


見事、目標を達成!
ネオスは残念だったけどまぁよかったです!


オーガストタイトル:ロードさん(関東)
グリザイアタイトル:部長さん(関東)
リトバスタイトル:ワボダボさん(関東)
あっぱれタイトル:ミヤくん(関東)
TEタイトル:僕(関東)

なんともいえない…。
あそこは本当に仙台だったのだろうか…。


俺嫁全勝のヘルサイズさんもおめでとうございます!


絡んでくれた方!ありがとうございます!
お疲れ様でした! 今度は東京で会いましょう!!^^

登録タグ: 乱入?  5連釘パンチ  究極のルーティン  chaosTCG 

あなたはこのブログの 761 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/17 22:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。