とりあえずまぁ、のんびりまったりと

モチベ上がった時にでもデッキレシピとかレポとか書いてこうかなぁ、と
需要があるかは不明w

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れが
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近調整中のデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/03 Magic: The Gathering ラクドス賛美アグロ
ラクドス賛美アグロ
土地(0 呪文(0
クリーチャー(0
  
アーキタイプ ウィニー 
デッキタイプ 赤黒アグロ 
チャート

環境も新しくなったから友人とGP名古屋に向けて調整中のデッキでも上げてみるテスト
調整中ゆえいろいろ荒いですが、賛美型のラクドスアグロになります

デッキパーツの役割は、

・血の墓所
単純に3枚しか持ってない
買い足したら4にする予定

・戦の大聖堂
0マナ賛美のマナが出せるエンチャントと考えるとクソ強いので4投
マナファクトは2枚で土地1計算が基本だから土地は21相当。マナカーブ考えても妥当かな、と

・哄笑者
メインアタッカーその1
1マナ2/2ブロック不可とそれなりのスペック
だいたい賛美で3~5点で殴る

・任務なんちゃら
友人一押しのカード
1tに出せて壁にもなるし、大聖堂と合わせて2点、3点で殴りに行けるナイスガイ
地味に再生持ってるのもポイント
評決を再生でかわしつつ次のターンに1点~の打点保証は偉い

・石大工
最近赤単に採用されてる1枚
今まで1マナ圏で採用していた流城の貴族がパワー不足で、刺さるデッキも人間系しかなかったためその代役として投入
火吹きが相手のライフを削りとるのだ!(迫真
実際哄笑者が賛美と合わせて8/4とかで殴れるから便利
スペース余れば増量もありか?

・灰の盲信者
メインアタッカーその2
このデッキの強さを支えている1枚
2マナ2/2速攻先制の与えるプレッシャーはでかい
賛美があればなおさら
相手の単体除去はまずこいつに飛んでくる

・悪名
アタッカーにもブロッカーにもサポート要員にもなれる何でも屋
プロテクション白は偉い
セレズニア相手にはこいつを出して賛美、火吹きで殴れるかで勝負が決まる

・切り刻み教徒
4枚目、5枚目の盲信者
デッキが基本ワントップ型なので、殴り役がよく除去されるため、速攻2点アタッカーはかなり重要
終末の返しとかに叩きつけると相手がすごく嫌な顔をする

・ヘルホール
フィニッシャーその1
主に第1波の攻撃がいなされたあとに登場
賛美、火吹きからの投げ飛ばしはそれだけでゲームを決める

・貴種
フィニッシャーその2
第2波以降に叩きつける1枚
だいたいの攻撃を凌ぎきったと安心している対戦相手を絶望の淵に叩き落とすのがお仕事
単純に2枚しか持ってないから2投だけどできれば3は欲しい

・雷光のヘルカイト
貴種の代役っていう隠された理由もあるけど、スピリットトークンやジャンドコンのオリヴィア、白系コントロールの静穏をどかしつつ最後の押し込みに使えるナイスカード
速攻もってるのがマジで偉い

・徴集兵
保険兼フィニッシャー
だいたいブロッカー排除用

・かがり火
保険

・槍
やっぱ2マナ3点火力は偉かったよ

・いかづち
地味に増えてきているトラフトゴーの修復、セレズニアの荘厳、そしてワンチャンジャンドのオリヴィアも容赦なく打ち落とせる4点火力
プレイヤーにも飛ばせるから条件付き火力だけどそこまで腐らないのもポイント

・流弾
陰鬱出来たら儲けもん


サイドは、

・徴収兵
追加の保険

・殺戮遊戯
対トラフト、スラーグ牙、トロスターニ、静穏

・裏切り
対アグロ用だけどコントロール相手にも地味に役立つ

・ひどい荒廃
対アグロ、スラーグ

・不快な再誕
対静穏

・ヴェリアナ
対トラフト


だいたいこんな感じですかね
横にそこまで並べないので息切れしづらく、コントロール相手にも結構戦えます
ただ爆発力は少し低め

最近煮詰まりつつあるので、何かアドバイスとかあればコメお願いします

登録タグ:

あなたはこのブログの 1290 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/11/03 04:58
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。