とりあえずまぁ、のんびりまったりと

モチベ上がった時にでもデッキレシピとかレポとか書いてこうかなぁ、と
需要があるかは不明w

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れが
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】11/25のFNMのデッキと簡易レポ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/11/29 Magic: The Gathering 白単“前のめりな”人間ウィニー
白単“前のめりな”人間ウィニー
土地(0 呪文(0
クリーチャー(0
 
アーキタイプ ウィニー 
デッキタイプ 白ウィニー 
チャート

2,3週間前にhappymtg.comを巡回してた時にめちゃくちゃ前のめりなデッキレシピ見かけて、それが結構面白そうだったので記憶を頼りにしつつ自分なりに組んでみたよ!

とりあえず1マナ、2マナのクリーチャー並べて殴るだけの簡単な作業
土地はだいぶ思い切ってみました
期待値的には2枚はくるはずだけど回してみると怖くてしょうがなかったですw
回ってくれたからよかったけどw

あと、ミケウスはノイズだったのでこのデッキではリストラ確定しました(´・ω・)
その枠にオブリか狩人かなぁ
あー、磁器の軍団兵という手もあるか


で、このデッキを使ったFNMの結果は

1回戦 青白大建築家 ××
2戦ともライフ一桁まで削ってからのワームコイルで全てが台無しになったorz

2回戦 デッキ失念 ○○
人間並べて殴ったら10分で試合終わったw

3回戦 Pauper赤単 ○×○
並べて焼かれてを繰り返しつつ最後は接合者が何とかしてくれた
ちなみに2戦目は、初手に土地1枚で1マナのカードが1枚だけだったからマリガンしたら土地4枚+追加土地ドロー5枚とかよくわからん引きをして負けた

で、2-1で真ん中ぐらいの順位だったとさ
使った感じは悪くはなかったからアーティファクト対策をちゃんとすれば結構いけるかも?

やっぱり白ウィニーは楽しいね♪

登録タグ: スタンダード  Magic: The Gathering  デッキレシピ  大会レポ 

あなたはこのブログの 757 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/29 01:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。