ナガモンのブログ

ゲコ太と共に(仮)WS対戦動画をあげさせていただきました。今後もちょこちょこあげていきます

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナガモン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】東京地区参加してきました2

メルブラタイトル参加しました。
使用デッキは黄緑t赤

結果は3勝2敗で人数的にみて10~15位くらいになれた様子。

参加者が使用していたデッキはほとんどが緑主体のデッキ
何人かは青のレベル応援を絡ませたりしている様子でした。

内容を簡単に紹介します。


1戦目○
こっちがレベル1から白レンと、アンコールつぶしの志貴でリーズバイフェ狩り
をしてボード掌握。
相手がリーズバイフェを展開したためにストックが2枚の状態でレベル2いり。
こっちがレベル2になってからは分割思考からのノーコストチェンジと助太刀で
ボードを制圧
レベル3でもピン刺しのG秋葉が大活躍。
そのまま危なげなく勝ち


2戦目×
レベル3まで一回戦目と同様にレベル3までボードを圧倒
こっちがレベル3クロック2、自分の2パンで相手をレベル3クロック6まで
追いつめてからのアタックがキャンセルされる。

しかし相手は手札2で応援キャラも2体しかいなかったし、ワンチャンはないなと
安心していたら相手のドローはなんとCX・・・

えぇまさかのワンチャンでの負けです。
この戦いは相手のドローとカットが強かったと言い訳してみますww


3戦目○
相手は赤主体の黄色を組み合わせたデッキだった
レベル1からコストをつかいきり、アンコール持ちのキャラを3体展開してきたので
こっちは返しで遠慮なくアンコールつぶしですべてのキャラをつぶし、相手はレベル2。

白レンに応援さっちんと1500助太刀でパワー10000をたたき出し
相手のレベル2キャラを滅殺。
そのまま押し切ってレベル3も快勝


4戦目○
相手は自分と似たような系統だった気がします。
相手も自分も、ボードを制圧したりされたりしながらレベル3に突入

ここで、ピン刺しのG秋葉の活躍でボード制圧
相手をレベル3のクロック5まで追いつめ、自分はレベル3のクロック3
おっとどこかで見たような展開だと思っていたら案の定相手は2000ソウル1
ワンドローCX発動。

2パンめでクロック5まで追いつめられましたが、3パン目でキャンセル!!
そのままこっちのターンで押し込んで勝ち


5戦目×
正直この対戦は完封まけかも・・・

レベル1から3までこっちが優勢で3パンすつ進めていくも、相手にとおるのは
毎回2点のみ、それ以上のダメージがほとんど通らない。

リフレッシュ後も自分がボードは取っているのに打点がまったく通らず、自分の
まけ。
相手も自分の想像以上にキャンセルしたのか『積み込みじゃないです。キャンセ
ルしすぎて怖い』となんだか心配させてしまったみたい。

変な話自分のカットのせいだよねぇ・・・



以上で内容は全部です。




登録タグ: WS  メルブラ 

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/19 23:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。