あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『昨日のカードと11月大会結果。』

はい、コメントしづらいカードにも無理矢理コメントしていきますよー()



《ベッドに寝そべるララ/デビルーク星人》
1/2000/5000 《宇宙人》《王族》
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤが相手より多いなら、このカードの次のアタック中、このカードを+3000/+0。




 12/5公開の今日のカード。レベル1ということでおそらくベンチ向けカードです。万が一リングに出てしまって、ベンチに下げられない時でも、負けているなら最初のアタックが5000になります。いまいちパッとしない能力ではありますが、PTがいるレベル1バニラの1/2500/5000という基準値から見ても妥当なところです。素直にベンチカードとして考えた場合、防御力が5000はある点は評価できます。余談ですが、『作品名に「To LOVEる」を含む』『スパーク持ち』『レベル1宇宙人』ということで、MTLに存在する3種類の控え室回収の条件をちゃっかり満たしています。私的にはちゃんと1コスト宇宙人を出してくれるということが確認できただけで満足です ←

 因みにイラストはEDのおかゆ絵となっております。しかし、武士キャプのせいでややボヤけ技名は“お姉さん”ララ回である「Sisters~幸せの発明品・ララ~」のものです。ベッドの上で座って言ったセリフだから使われたのかもしれませんね。







それではお次に11月周辺の大会結果をメモ程度に残しておきます。


*10/31 ホビステVS非公認大会
使用デッキ:星奈

一回戦 衛型妹スタン ○
二回戦 ケルベロス ×
三回戦 ユー ×

使用デッキ変更:ココロスパーク

四回戦 ファム × 確かライブラリアウト。


10月非公認大会総合5位。



*11/7 ホビステVS非公認大会
使用デッキ:信奈

一回戦 小鳩 × 相手後攻1ターン目にピン除去リングイン、リタイア4からCG小鳩で3PAブンブン。
二回戦 通常F型信奈 ○
三回戦 メルル ×
四回戦 プランタン ×



↑ここまで信奈の構築がリアニエネブ3:トップ2ルック4


↓ここからリアニエネブ4:トップ2ルック3



*11/14 ホビステVS非公認大会
使用デッキ:信奈

一回戦 トトリ型妹スタン ○
二回戦 ケルベロス ○
三回戦 永続天使家 ○ 3PA、後半に特殊F降り、トップドロー解決したりと引き厨。




*11/21 ホビステVS非公認大会
使用デッキ;信奈

一回戦 トトリ型妹スタン ○
二回戦 衛型妹スタン × 衛とトトリでブンブンされるの巻。
三回戦 ケルベロス ○




*11/28 ホビステVS非公認大会
使用デッキ:信奈

一回戦 永続天使家 × 点差引き離して気持ち緩んでプレミ。そこに10点目ヒール+ビーチバレー立夏3タテ。
二回戦 ケルベロス ○


11月非公認大会総合3位




*12/3 ホビステVS12月公認大会
使用デッキ:信奈

一回戦 空 ×
二回戦 マルチ型星奈 ○ 一位取れないのでドロップ。ファンネル飛ばしたので現在PRモモは二枚。




12/6 ホビステVS非公認大会
使用デッキ:信奈

一回戦 ミミ ○ 特殊Fが二回降ってきた。
二回戦 マルチ型星奈 × 信奈では珍しいベンチ崩壊。アタッカーの運用に問題。
三回戦 ケルベロス ○ ケルベロスクイーンの1パン目で1積みの通常Fが(ry


 こんな感じで信奈しか使っておりません。月夜を使っていた頃はイマイチだったのですが、敦盛に変えてから回すのが楽しくて仕方ないです。上に記したように、リアニエネブとトップ2ルックの枚数配分を変えたら、フリーなども含めて勝率が2割程上昇しました。謎。

 信奈はダークネスブースター出るまでずっと使うかもしれないですね。





明日からはサプライズ公開なので楽しみですね。それではまた次の日に。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  To LOVEるダークネス  今日のカード  大会結果 

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2012/12/06 22:15
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。