あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『ケルベロスをなぎ倒す嫁デッキマジ天使。』

どうも、《“廃人生活まっしぐら”あるく/カードゲーマー》です。
実況動画鑑賞とネトゲに活力を吸い取られてTo LOVEる関連が積ん読状態です。情けない。

最近ブログの頻度が落ちてきていて、非公認の大会結果ぐらいは書こうかと思い、今に至ります。



***9/5 ホビーステーション仙台二号店ヴィクトリースパーク非公認大会

参加人数:14人
使用デッキ:彩南ビート


一回戦 ケルベロス ○

驚く唯を二枚並べて殴るだけの簡単なお仕事。ピン除去等にキャンセルを当てて、こちらのファイヤーをタイミング良く通せたので、打点差ついてそのまま勝ちました。3タテされても3タテし返せる唯さんと春菜さん、マジパネェっす。


二回戦 ケルベロス ○

序盤に打点差は付いていたものの、後半に追いつかれそうで危ない試合でした。相手が特殊Fで3タテしてくるのを7000高防御+リサミオで防げたあたりで救われました。


三回戦 ジュード ○

ジュード三枚並べて3PAとかされましたが、それ以外は高防御で1タテに抑えられたので打点差つけて勝てました。初手にキャンセル2枚握れて、相手のFを止めれたのも大きいですね。


四回戦 星奈 ×

始終キャンセルが握れず、序盤にFで驚く唯を潰されて打点差付けられずに押しつぶされました。最後もきっちりカードゲーマー+フルネーム二枚の陣形でやられました。9点目にこちらにヒール降ってきてもキャンセル2枚積まれましたしorz
ちょっと最後のターンは効果処理順序と攻撃力計算が怪しかったけど、もう一枚PA立ってたと思うのでどちらにしろ負けでしたね。




二回戦目に階段踏んでたので、結果4位。
賞品少ないけど、勝ち数に応じてホビステのポイント付くようになったので美味しいです。


唯デッキは私の手に馴染み易くて好きです。ただ、今日は先攻取ったのに初手抜けなかったところが残念でした。
いつもならジャンケンで負けたのがプレミと言えるほどに安心と信頼の初手抜きデッキなのですが・・・(ェ

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会結果  古手川唯 

あなたはこのブログの 409 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2012/09/05 22:27
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。