あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】『もう防御5000は生き残れない時代になってしまったんだ。』

最近の攻撃力インフレって怖い・・・。

新規カードを見てても、とりあえず5000以上のアタッカーが用意されていますし。
四千五千当たり前、攻撃力の大バーゲンセールが開催中ですよ。





・・・まぁ、今に始まったことじゃないんですが。





とりま昨日の大会結果でございます。


**4/16 ホビーステーション仙台駅前店 VSスタンダード

参加人数:15人
使用デッキ:To LOVEるEX改



一回戦 シャイハ ○

相手が事故っていて、こちらがキャンセル握りつつ毎ターンアタッカーが出たので即効終了。リタイア差がどんどん広がって行くことってたまにありますよね。運がよかった、むしろ相手の運が悪かった(フラグ




二回戦 ファムの何か ○

すみません、ファムはまだカード把握してません・・・。
序盤に相手のメインアタッカーが出切ってしまったようで、アタッカー切れを起こしてました。こちらもこちらであまり良くはない引きでしたが、8-9相手のPAの後にファイヤーが降ってきて9-9で止まり、返しで勝ち。運がこちらにむいてた(フラグ




問題の三回戦 デルフ ×

デルフに勝ったことねぇ~(゚Д゚;)
途中まではデルフがさっぱり見えず、ガンガン攻めに行く。このままいけば勝てる、と考えてた時期が僕にもありました(泣)後半、デルフが出てきて3タテのARASI!嵐! リトよ、なぜお前はリングに出るのか。そこじゃ女の子を守れんぞ。
耐久5500↑がめくれませんね、なんということでしょう。




さらに問題の四回戦 かのん ×

なーーーーかのんっ!!(ヘーイッ!)

ただ言ってみたかっただけです、何の意味もありません。
この試合は初手を見てビックリでございました。


ヒール2、ファイヤー1。


た、たまにはそんなことも・・・

→初手下げヒール(フラグ回収



さぁ、頑張っちゃおうかなぁ(´;ω;`)

気を取り直してベンチを揃えるも、相手からピン除去、ファイヤー、ピン除去、ピン除去、ファイヤー。私のキャンセル限界値をはるかに超えてました。迎える終盤、8-8でPA、2パンを狙いに行くも、2パンをPBされた。純先生の存在を忘れてた←
返しに2PAされて負け。




また2勝2敗。
後半弱い体質が全然改善されてないんだぜ!
しかもこの日の試合は手札に守るリトが一枚も来なかったぜ!


なんだかちょっとしたミスが多い気がするんで、デッキの改良というよりはプレイングを見直したほうがよさげですね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会結果  To LOVEる  防御力 

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2012/04/17 21:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。