あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】『仙台地区決勝レポ詳細版。』
ラボメン集結!?ブシロードスリーブコレクションハイグレード第49弾12月10日発売決定!
大好評のブシロードスリーブコレクションハイグレード第49弾!想定科学ADV『STEINS;GATE』(シュタインズ・ゲート)から未来ガジェット研究所の『ラボメン』8人がシリーズでスリーブ化!第49弾では残りの4人、ラボメンNo.002...

……………。

スッ

(何も言わずに助手を回収しに行く俺←)








一応、前に簡易レポは書きましたが、反省も兼ねて試合の詳細も付け加えておきます。






To LOVEるタイトルカップ
使用デッキ:エクストラ+


一回戦 トライアル軸 ×

初めに言っておきます。
相手は明らかに初心者でした。
ターンの始めにエネならまだしもベンチもスタンドしてくれませんでしたし。(注意しても直りませんでした。)
リングにそろってたパートナー関係も壊して1タテしかしてこないとかもありましたね。

こちらは序盤からブン回り、後攻1ターン目にピン除去入れたり、ファイヤーで後ろだけ焼いたり、ナナの効果PAが決まったりしました。
しかし、相手は必ずアタッカーがリングに降ってきて、相手のPAの後に降ってくるこちらのカードの防御が低くて毎ターン2タテされました。
返しに3タテを試みて委員長春菜で殴りに行くと、ヒール→ファイヤーと踏み、点数が入らない(泣)

2回のヒールで点差が無くなり、8-8のファイヤーされた状態でこちらのターン。
手札のララをエネルギーに置いて、リングの唯を下げると「うなずくヤミ」。
ベンチを美柑に入れ替えたが、2タテできないのでヤミもベンチに下げる。

そしてヒールの美柑が降ってくる。

エネが無いのでリングは美柑のまま。

そして何故かPAしてしまう。

相手リングに聖夜のララが降ってきて、ベンチには水着のララがスタンバってました(泣)
9-8で相手のターンに回り、ファイヤーかピン除去を願っていると……

またもやヒール美柑がやってくる。

「ヒールしたいでーす」
「9-9なんで無理でーす」
「ですよね~;」

そしてPAされて死にましたとさ。

何故8点で止めなかった!

このミス、何回もやってるのに学習しないようです。




二回戦 エクストラ軸 ○

お互いにファイヤーばっかりしてた試合。
不思議とベンチがすぐに立ち直って殴り続けたこちらの勝ち。




三回戦 TD+ヤミ ○

相手は回収要員らしく、今日初めて回したデッキだったようです。
問題無く勝ち。




四回戦 唯ビート ○

相手のベンチを焼きまくって、5ターン目には控え室に驚く唯が三枚ありました、サーセンww

割とすんなり勝てますた。(当たり前か)




とゆーわけで一敗ラインでした。
本当に一回戦が悔やまれます……。





お次はジャパンカップ。

使用デッキ:唯パーミッション



一回戦 導力 ○


相手はひどく事故っており、こちらは毎ターン堅物唯を引きました。
導力なのに一回も5000↑で殴られませんでした。相当事故ってたんですね;

なんだか申し訳ないくらいにキャンセルを打ち続けました。





二回戦 もっかん ×


先の試合の反動でキャンセルを一枚も引けない……。
あとは殴られるだけ……。




三回戦 腕輪カイト ×


もう少し強気で行けば良かったかもしれな試合。
パーミッションにこだわらずにガンガン殴れば良かったと思います。
試合終了後にアタッカーが手札に残りすぎていました。



あれ?
タイトルとジャパンカップのデッキを逆にしたほうが(ry





俺、フリーファイトで本気出す!



使用デッキ:文乃

一回戦 神のみSPK49(身内) ○

水着の文乃が7500という人外パンチを食らわせてました。





相手の許可を頂いてアノデッキを使用。


使用デッキ:かな恵ロック

二回戦 エクシリア:ミラ ○

ジュードだったらPBできないところでしたね。
セフセフ(^^;)

リタイア5からロックぶんぶん。




三回戦 神のみグッドスタッフ○


でかいアタッカーが見えなくて良かった感じです。
サクリファイスの楠なんて知りません(笑)

相手の事故もあり、リタイア6からロックぶんぶん。
ファイヤーは華麗にキャンセル→キャンセル返し→キャンセル返し返し

私のキャンセル量をなめてもらっては困る(どやっ




四回戦 神のみ:かのん ○


初手ご機嫌な文乃下げ風呂上がり希からのタタミの巧(どやっ

5000パンチを食らってやられるも降ってくる叶絵。
運に助けられながらもロックぶんぶん。

第三世代キャンセルのデッキでは叶絵ロックは止められないんですよ。





五回戦 テイルズ:ソフィ ○


ロックぶんぶん。
やられても何度でも蘇る叶絵ぶんぶん。





六回戦 もっかん ○


パワー上がって殴ってきたら、PBを三回するだけのお仕事。
ロックぶんぶん。





使用デッキ:唯パーミッション

七回戦 神のみTD+純(身内) ○


やっとキャンセル引けました。
デレ期に入ったようです。





叶絵ロックの初見殺し率は異常だということが身に染みて分かった大会になりました(笑)



タイトルの悔しさは大学受かってから晴らしに行きたいと思います。

それでは仮引退、一時閉幕。

私のブログを見てくださった皆様、ありがとうございました。






……まぁ、ToCaGeにはちょこちょこ顔出しますけどね。

登録タグ: 株式会社ブシロードヴィクトリースパーク  仙台地区決勝  スリーブ  To LOVEる  仮引退 

あなたはこのブログの 391 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/11 17:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター 保地 犬 さん [2011/11/11 20:07]
ブログ一覧より失礼。
大学に入っちゃえば高校なんて比じゃないくらいTCGできますからね!
たった4ヵ月程度ですので我慢の決断は大正解だと思います。
受験頑張ってくださいね。
ヤミ2 あるく さん [2011/11/11 21:06]
>保地 犬さん

応援ありがとうございますm(_ _)m
頑張って大学に行ったらカードライフを楽しみたいと思います!
私服きめる ティーダ さん [2011/11/17 13:29]
あるくさんが戻ってきて、一緒にカード考察ができる日を待ってます(´ω`*)

受験頑張れ!
ヤミ2 あるく さん [2011/11/17 14:41]
>ティーダさん

応援ありがとうございます!!

戻ってきたらTo LOVEるを極めようと思いますので、またアドバイスお願いします!