あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】To LOVEる研究中。FINAL
ブシロードスリーブコレクションHGに「僕は友達が少ない」から6種類のスリーブが登場!
大好評のブシロードスリーブコレクションハイグレード第48弾!原作はシリーズ累計350万部突破の大人気小説!友達を作るための部“隣人部”を舞台にした残念系青春ラブコメディ、TVアニメ『僕は友達が少ない』が待望...

ばんなそかな!
まさか6人全員分のスリーブが一度に出るとはっ!!
何ならTo LOVEると神のみのスリーブの時もそのくらい出せばよかったじゃないか!!



とか文句垂れつつも星奈を確保しに行く俺 ←





それでは、週末の大会に向けてのTo LOVEるデッキ研究も今回でラストです。
(今までの研究はこちら。)

因みに今度の大会でカードゲームライフも仮引退します。
受験が近いんでね……。

もちろん受かったらカード三昧ですけどっ(笑)


大学行ったら、Vスパガチ勢に、俺はなる!



さて、早速今日の対戦。


「東京大会優勝デッキを勝手にパクったデッキ」VS「エクストラ+」


勝率5割。
プレミとかしたので、確かな数値ではないかと;




時間が無かったので、計測はここまでとなります。
一応、パーミッションとも対戦させましたが、そちらも五分五分でした。
やはり、私のプレイングに問題が(ry




完全な唯ビートとなっている今回のデッキは、キャンセルを絞って入れているところに強みがあると思います。
そのスペースに疑問春菜、委員長春菜などを入れることで、弱点の防御力をカバーしつつ、攻撃性を上げています。
私が以前に作った中途半端唯ビートよりも遥かに強い構築ですね(笑)




……と、いうことで、
思いきって私の唯パーミをビートに切り替えてみました。


結果、



エクストラ相手に惨敗orz



ナントイウコトデショウ。

日頃パーミを回しすぎたせいで、ビートができなくなっているという弱さ。

んまぁ、相手のエクストラの回り方が鬼畜過ぎたというのもありますがね(汗)
相手のファイヤーとピン除去が入りまくってベンチ崩されたり、こちらのファイヤーは全部止められたり……



緊急事態だっ!
大会が明後日なのに、唯ビートが俺のドローに馴染まない!!



一旦、落ち着いて考えてから構築を練り直すことにします(-ω-;)





ついでに横浜大会優勝デッキについても感想を。


こちらは唯&春菜の彩南高校ビート。
やはり疑問春菜は強いようで。

初手殺し率が高そうなので、序盤からペースを握れます。
終盤はサンタ春菜で押し切る感じですかね。


こっちの形も試したいけど、時間が許さない……。







結局、タイトルカップは今後の回り方を見て、唯かエクストラかを決めると思います。
まずはプレイングに馴れないといけませんね。



それでは、このような駄文にお付き合い頂いた皆様、今までありがとうございました。

仙台大会、悔いの無いように楽しんで来ます!!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  To LOVEる  俺の嫁がツン期  唯ビート  株式会社ブシロード  スリーブ  僕は友達が少ない  はがない 

あなたはこのブログの 320 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2011/11/03 00:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服きめる ティーダ さん [2011/11/03 15:09]
いい感じに迷走してますね(´ω`*)

ちなみに、僕は東京大会の3週間前くらいから、調整はおろか全くデッキを回せずでした。
しかも前日に構築を少しいじったので、あのデッキを回したのは本番が始めてでしたよ。
それでも、回せないながらも、空いた時間に自分のデッキレシピを見ながらイメージトレーニングをしてましたね~。
いくつものパターンを想定しながら、ずっと頭の中でデッキを回してました

自分に合ったデッキほど、イメージしやすく、回したときわかりやすいものはありません

今までで一番しっくりくるデッキをイメージし直してみて、カードのいるいらないを見直してみては?

デッキを組んだとき、入れてみたカードにはそれぞれ理由があるはずです
その理由を、タイトルカップという限られた環境、またその環境のなかでも採用度の違いなどといった条件のもと、考え直すといいと思います(`・ω・´)


頑張って下さい

遠いところから応援しています

長文失礼いたしました(´・ω・`)
ヤミ2 あるく さん [2011/11/03 17:50]
>ティーダさん


丁寧なアドバイスありがとうございます!

あれから何度も組み換えてみましたが、やはりブンブンエクストラには勝てないようで……。


もう一度考え直して、自分のプレイングに合った形にしたいと思います。

その上でもエクストラに勝てないようだったら、やっぱりエクストラで出場になりますかねぇ……(・ω・`;)
私服きめる ティーダ さん [2011/11/03 18:16]
エクストラは必要なカードが全部揃ってますからね(´ω`*)

本気で勝ちに行くならエクストラかも知れませんね(笑)