あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】『ジレンマ of the year ~俺の嫁がツン期~』

くそう、消しゴムかと思ったらねりけしだった!

どうも、リア充が爆発する成分を開発したい柿田あるくです(笑)



VスパWGP大阪大会のデッキレシピが上がってたみたいなので感想書きます(遅ッ




・タイトルカップもっとTo LOVEる
ナナ&リトハーレム

キャラ対抗戦のような構築条件が無くなると、確実に増えるデッキの一例ですね。
ナナ&モモ、リトハーレム、EX、などなど。
特徴としては、安定性と素の攻撃力の高さ。キャラ単のようなクセのある動きはありませんが、堅実に殴れますね。

このデッキの見習うべき点は、2積みのリコ。
EXの時点では5000アタッカーが金色の闇だけであったため、リコは見向きもされませんでした。
しかし、ブースターが発売した現在、木漏れ日のララ等のスパークでベンチ参照サイクルや、素直な唯等のリタイア、控え室参照サイクルがあるために5000を越えるアタッカーが増えたと言えます。
よって、猿山きゅん(笑)の妄想リコはTo LOVEるメタカードの一つとなり得るでしょう。これを挿したのは頭が良すぎです。

あとは純情リトを3積みにするという勇気www
私にはそんな勇気ないっす。




・トリサバのTo LOVEるの方
To LOVEるEX

デッキ名に一票。
こういう構築を見るといつも思うんです。
どこにそんなに積むスペースがあるんだww
リトハーレムに委員長春菜に金色の闇を入れ、さらに準備中美柑まで……。

うん、分かってるんだ。
温泉のララ&春菜を抜けばいいんだろ。
しかしあれは持ってる人のアイデンティ(ry





・その他

ネオスの1位に楠がいる件。超驚きです。
あれ?二期ヒロインはあまり優遇されていないイメージがあったんですが、楠って強かったんですか?

……あ、いや、原作だと彼女は強いですよ。







ここまで主にTo LOVEるの感想を書いてきました。(それしか書けないんで…)
私もそろそろ仙台大会のタイトルカップを意識してデッキを組みたいところです。


だが、しかし、


最近の唯(嫁)デッキの回りはひどいもので、バレンタインがさっぱり手札にきません。

ここまで安定しないと、優勝して唯スリーブ制作希望を高らかに宣言したい身としては考えものです。

大阪大会の結果を見るに、やはり唯ではなくEXの構築が勝ち上がっている訳ですから、ガチで行くならEX改ってことですよね。

ん~……(-ω-; )
今のようなツン期ではなく前みたいなデレ期の唯デッキなら自信を持って出場できるんですがね……。

唯スリーブが欲しいのに唯デッキを使えないというダブルバインド。



……とりまEXをいじってみるか。


登録タグ: ヴィクトリースパーク  WGP  To LOVEる  古手川唯は俺の嫁w  考察  タイトルカップ  トリオサバイバル 

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2011/10/08 22:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。