あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】『くそっ、機関の妨害でカーキンにいられる時間が無いだとっ!』【大会結果】
【速報2】プリズムコネクト緊急参戦タイトル発表!
プリズムコネクト公式ツイッターで緊急参戦タイトルが発表されました!プリズムコネクト新規参戦タイトルの発表です。劇場版公開が決定しました大人気アニメ、「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」がプリズムコネクト...

シュタゲがプリコネに入りますた。



この現象はプレメモに参戦したのち、ヴァイスにも参戦しちゃった化m(ry


さらに言えばVスパからカオスへの生徒k……ゲフンゲフン


どちらかと言えば原作とアニメ絵で分かれてるので、某碧陽学園の方ですね。



同じ作品が多方面で参戦。要は搾取、搾取。





さて、本題に入りましょう。
昨日は塾までの時間にカーキンに行ってきました。



カーキン泉店
Vスパショップ大会
ネオスタンダード二本先取
参加人数:4人
使用デッキ:唯パーミッション




一回戦
テイルズ マリク ○○―

まだ当たったことの無いデッキタイプだったので、カードの効果を何度も確認させてもらいながら試合をしました。
一本目は序盤から相手にペースを持ってかれて5-0に。そこから3回ヒールが入り、PBを絡めて逆転し、9-10で勝てました。
二本目は相手のベンチを崩せずにパートナーゲーされ、手札の守るリトが機能しないという……。
最後にはリトを一枚エネルギーに置いて、二枚をファイヤーで空いたベンチに置く始末。なんじゃそのプレイング(笑)
そして素直な唯でごり押し2タテ8-10で勝ちました。


そして時は刻々と迫り……


二回戦
いろは 緒花

相手は店長です。
一本目は序盤から孝ちゃんが控え室に溜まり、こちらの2タテがなかなか決まりませんでした。相手の控え室を確認せずに素直な唯を出し、パンプしないミス(泣)
全体的に手札からリングに出すカードの選択を失敗しました。10-8で負け。

二本目は…………



と、行きたいところで、塾の時間という名の機関の妨害が入り撤収(ェ

残念ながらこれが運命石の選択だそうです。テスト前に楽しめたので良しとしましょう。


次はたぶんWGP!
それまで微調整してきまーす!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  シュタインズ・ゲート  ファン搾取  機関の妨害  大会結果  株式会社エンスカイ  株式会社ムービック  プリズムコネクト 

あなたはこのブログの 392 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2011/09/16 23:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。