あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今までこんなんやってたっけ?
でゅえるメイト第1-B回更新!
Duel Portalでお馴染みの「札引 かもね」達が活躍するWeb4コマ『でゅえるメイト』皆さんもうご覧になりましたか?『でゅえるメイト』は「かもね」や「よみな」達の日常をDuel Portalのアバターも手がける「湯島ましゆ」先生が...

でゅえるメイト、毎回欠かさず見てます。
カードゲーマーには共感しやすいネタが豊富で楽しいです。


タイトルの「こんなんやってたっけ?」というのは、でゅえるメイトの更新をToCaGeのニュースでお知らせしていたかどうかです。

でゅえるメイトの存在を知らなかった訳ではないです。
紛らわしくてすみません。



更新をお知らせしたのはたぶん今回が初ですよね?


前からやってくれていたら親切だったのにと思う今日この頃です。


でゅえるメイトのサイトを開く度に「更新まだだった」状態になって(´・ω・`)ショボーンとしてる自分がいます。(意味不




割りと自己中な事をだらだら書いてても仕方ないので、中身の感想でも垂れ流しますね。




今のところ、とりあえず各キャラクターを出してってるみたいです。
各回ごとに主人公が替わり、その回りの人物関係を紹介する感じで進行中?




ちと不安なのが、キャラクター多すぎで出番少ないキャラクターが発生する事。
物語の展開とともに徐々に新キャラを出す型でも良かったような……。




あと、今後、実在するカードゲームが出るかどうかということ。


これまでだと既に亡くなられたカードゲーム(笑)しか出てきてないですし。
Vスパのスキット的に紹介する方法もありますが、4コマ漫画じゃ無理ですね、はい。



とにかく、いつの間にかカードゲーム関係無くなっちゃってる!?という事態だけは避けていただきたい。(んな訳ねーか)


内容はとても面白いですし、キャラも立っているので私は今後も期待しています!




おまけでどーでもいーこと言うと、制作中のキャラ紹介のページはアイテムのバナーをクリックした時にでるやつでいいかと。




あと、ツンデレ下さい(笑)

登録タグ: ToCaGe  カードゲーマー  亡くなられたカードゲーム  4コマ漫画  でゅえるメイト 

あなたはこのブログの 470 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/11 22:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。