あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】8/29 ホビステ仙台店 おもいっきりが大事。【大会結果】

日付が変わりましたが、ショップ大会結果でーす。


場所:ホビステ仙台店
ショップ大会ネオス
人数:5人
使用デッキ:唯47ファイアララ3

一回戦
神のみ魔族複数制御 7-10○

早くからバレンタインを立てて、キャンセルを連打。
安定2タテで点差を広げ、PBを混ぜて勝ち。



二回戦
まぶらほ神城&夕菜 8-10○

唯単の一番の敵である神城凜デッキ。初手殺しはされなかったものの、3ターン目にキャンセルを二枚持ってかれました(泣)
バレンタインは立てられたので、キャンセル一枚でしぶとくパーミッション。
素直な唯で3タテして追い付き、その後はお互い地道に1タテゲー。PAなんて通らないんです。
要所でトップが強く、ギリギリで勝ち。



三回戦
神のみ魔族ハクア 10-9×

バレンタインを引けず、前半から手札のキャンセルが弱い。
お互いPA&2パンするも、レベル4ハクアで3タテをくらう。
途中、カナヅチで相手のベンチを一枚だけ割ったら、返しに残した二枚のPAを出される(泣)
9-7で3抜きできなくて負け。

カナヅチで迷わずに三枚割っていれば良かったですね……うん。


結果2位かな?




なんたかんだいっても唯を50枚にすれば戦えそうですね。
風紀委員は確かに強いですが、疑問の方はリングに全く降らないです。何の呪いですか。

やはり問題は防御の脆さ。相手の3タテ量産機になってしまいます。
守らないリトを積むか(笑)


後はバレンタインを引けばいい。ただそれだけ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  To LOVEる  古手川唯は俺の嫁w  大会結果  神城こわい  おもいきってカナヅチを使おう 

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2011/08/30 00:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。