あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】サマファイ 主にTo LOVEるデッキの感想。


公式に上がっていたサマファイのデッキレシピをありがたく参考にさせていただきました。

以下、デッキレシピの感想です。

To LOVEる以外の作品については口を出せるほど知識がないので割愛します。




東京

キャラ対抗

早速、唯が入りました。
一丁上がりぃ!

風紀委員&疑問入りで防御は守るリトのみ。
風紀委員&疑問ペアは唯ミラーで腐ると思ってたんですがどうなんでしょう?
カナヅチ3、バレンタイン2、水着の春菜1の積み方は細かい調整ですね。





博多

スタン

やっぱり強いEX+TDでした。ありがとうございました。

リトハーレムはなしでモモのピン除去のみ。
確かにリトハーレムなしでも頑張れそうな構築してますね。

私はエクストラと言ったらリトハーレムだったので、この型は試してみたいと思いました。


キャラ対抗

唯2人目。
こちらはレベル4大量投入で初手殺し&ビート寄りな構築ですね。
キャンセルはやや少なめ。(もちろん普通のデッキと比べたら多いですが)
バレンタインガン積みで頑張るということでしょうか。

防御はやはり守るリト。
ベンチを埋めずに防御力を上げるにはやはりこの選択なんでしょう。





名古屋

ネオス

安定のエクストラっ!

と思ったら守るリトと準備美柑がありましたね。

リトハーレム&リサミオ軸にヤミ柑まで入っています。
どこにそんなに入るスペースあった(笑)
とかツッコミたくなりましたが、『ぱーふぇくとらぶる』のオマケが入ってないんですね。

しかし、あれは持ってる人にはアイデンティティー。
できれば入れたい……。


キャラ対抗

やはり唯だった。
しかし、ただの唯ではなかった。


唯フル積みだとっ!!


素晴らし過ぎますw
これで優勝したなんて、あなたは神ですかww
マジ、尊敬します。
見習わなくては。

もちろん防御カードはありません。
それをカバーするプレイングがあるのでしょう。

まずは風紀委員&疑問ペアを上手く使えるプレイングから極めてきます。




大阪

キャラ対抗

そして春菜。
やはり強いのは彩南ということか。

下校中ペアは使いづらいイメージでしたが、考えを改めるべきですかね。
上手く使えればかなり固い防御力になりますね。




まとめ
エクストラはパートナー3軸あたりが安定。
準備美柑は入れたい。
4コストヤミも試したい。

唯は人によって結構構築の仕方が変わる。
春菜足してビートするもよし、キャンセルガン積みしてパーミするもよし。
共通点は防御はパンプじゃなくてPBでなんとかするということ。

とりあえず唯50積みを見習ってきます(笑)



登録タグ: ヴィクトリースパーク  サマーカードファイト2011  デッキレシピ感想  古手川唯は俺の嫁w  やはり彩南高校か  安定のエクストラ  To LOVEる 

あなたはこのブログの 413 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2011/08/24 23:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 サラ さん [2011/08/25 00:21]
東京で唯を使った者です。
・風紀委員&疑問ペア
意外に腐らないものですよ。いらないと思えば、場に出したり、エネに埋めたりと色々と使い道はありますし、疑問は最低限のATKの3000あるので、驚く入れば3500×2とPAとか出来る可能性が高いのが中々に強いですよ。
ヤミ2 あるく さん [2011/08/27 13:23]
>サラさん

丁寧なコメントありがとうございます。

早速、風紀&疑問ペアを投入してきます!