あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】8/21 スタン&To LOVEる やっぱりガチはエクストラだった。【大会結果】

本日の大会結果でーす。



サニーランド幸町店
VSスタン
使用デッキ:唯+お座り
人数:2人


えぇ、雨で人が来ないのなんの。
1人来てくださったのが奇跡ですね。



一回戦(決勝戦w)
導力 ○9-10

二回も全焼きされたが、手札を使いきってベンチを建て直し、安定2タテできました。
しばらくはお互いに2タテ。
終盤に相手のリングが弱くなり、こちらはタイミング良く驚く唯のパートナーが降ってきて勝ち。
最後は結構グダグダでした。
どちらが勝ってもおかしくない状況でしたね。




上と同じ場所
To LOVEるタイトルカップ
人数:3人
使用デッキ:上と同じ



相手の方が1人呼んでくれました。
プロモ回収要員らしいですけどねっ!


一回戦
不戦

相手の方が回収要員の方にデッキを貸してやってました。
ビギナーズラックなのか回収要員の方が勝ち。


二回戦
スタンに出てた方
全部光らせたエクストラ 7-10×

お座り春菜を引けず、序盤から3タテされたりしました。
さらにこちらはリングにファイヤーララが降ってきて相手のヤミを倒せなかったり。
てか、相手のベンチが固すぎました。何ですか防御+2500て……。

手札にキャンセルをたくさん握ってたのに意味を為さない不思議な試合でした。
やはりまだ私はプレイングも構築も甘いですね。



三回戦
回収要員の方
普通のエクストラ 7-10×
こちら先攻初手殺しして、
俺の唯がやっと本領発揮したぜ!
とか余裕こいてたら、二回連続回復され、結局同点になりました。
さらに、相手のリングにリトが降ってきてターンを渡し、ベンチに下げられてPA連打されました。
お座り春菜が置けない状況で3タテとか痛いです。

6-3あたりでこちらの全焼きが決まり、PA連打も終わったかな? とか考えてた時期も私にはありました。

しかしそれは甘かった。

相手がベンチに下げ始めると、あらふしぎ、ベンチが元通りでした。
はい、こちらは手札にキャンセルしかないんですよ。PA連打は勘弁して下さい。


……とゆーことで、まさかの全敗。
フリーでやってもあまり良い戦績ではありませんでした。

まだまだ私が未熟者だということですね。


うん、真面目にエクストラ組んだら強いですね。
地区に向けてしっかりと練り直したいと思います。



……まあ受験勉強でしっかりとは無理ですね(泣)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会結果  To LOVEる  真面目に組もうエクストラ。  唯はキャンセルする相手がいないとつらい  雨天時は参加人数が減ります 

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2011/08/21 23:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。