あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】『大体 人間が浮くなんて非常識なんだから!』

今日のカードの感想です。ついにきた“俺のターン”です。




まず、一枚目

カード名 《カナヅチ 唯/彩南高校》
カナヅチ ユイ - 彩南高校
パートナー 《ネコミミチェンジ 唯/彩南高校》
ネコミミチェンジ ユイ - 彩南高校
カード番号 MTL/086 レアリティ RR
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン -
攻撃 4000 防御 6000
タイトル もっとTo LOVEる -とらぶる-
エクスパンション 「もっと To LOVEる-とらぶる-」
能力1 【お、泳げなくて何が悪いのよ!!】
【永】このカードは最初のリングに置けない。
 -
能力2 【責任…取ってくれるとでも言うの?】
【起】〔リング〕[あなたの手札を1枚選び、自分の控え室に置く]→ あなたは相手のベンチのレベル1のカードを1枚選び、相手の控え室に置く。
 -



素晴らしく分かりやすい強力な効果。
相手の強い1レベルを狙い打ちしましょう。

やはり唯は行動制限&除去ですかねー。今のところは予想が当たってますね。



そして、二枚目

カード名 《ネコミミチェンジ 唯/彩南高校》
ネコミミチェンジ ユイ - 彩南高校
パートナー 《カナヅチ 唯/彩南高校》
カナヅチ ユイ - 彩南高校
カード番号 MTL/085 レアリティ R
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5000
タイトル もっとTo LOVEる -とらぶる-
エクスパンション 「もっと To LOVEる-とらぶる-」
能力1 【ハ、ハレ…】
【起】〔リング〕[あなたの手札を1枚選び、自分の控え室に置く]→ あなたは自分の手札の、このカードのパートナーを1枚まで選び、このカードと入れ替える。
動物 -
能力2 -
--



おもしろい効果ですけど、パートナー限定にしなくても良かったのでは……。
手札消費が激しいのが難点。

ドロー系統か、控え室とベンチを入れ替えできるカードがあればまだ使いやすくなりそうです。




手札消費が多いのは、エクストラのリサミオと春菜を使えということですかね?
全部、彩南高校だから組めなくもないですが、私はもちろん唯単希望。もっと俺の嫁のカードを増やせ


もっとこう、場を制圧する的な意味でハレンチなコンボを今後に期待します(笑)



あれ?
そういえばエクストラって再録されるんでしょうか?
知ってる方がいましたら教えて下さい!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  To LOVEる  今日のカード  古手川唯は俺の嫁w  唯のスリーブはいつ出るんだ  情報はいつも  他力本願 

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2011/07/20 00:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。