あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/3 仙台大会結果報告。

本日のジャパンカップ仙台大会の結果です。

参加人数:54人
使用デッキ:To LOVEるエクストラ+


一回戦 まぶらほ ○
二回戦 テイルズ ○
三回戦 とらぶる × ←優勝者
四回戦 パスカル ○
五回戦 導力 ○
六回戦 テイルズ ○ ←月心さん

(名前を勝手に出しちゃいました、すみません;)


いつもより試合をたくさんできたので、とても楽しめました。
戦績は初のジャパンカップにしては割と頑張った方じゃないかと。

まぁ、基本神引きに助けられたんですがね。PAナナが強すぎでした。流石はCV:伊藤かな恵。今日で合計七回はスパークしました。ナナだけに


三回戦にあたった優勝者の秋さん(また名前を勝手に出してすみません;)との試合は圧倒的強さでブチのめされました。
ミラーと分かってウハウハしてたら……

「先攻もらいまーす。春菜下げて、モモでピン除去で」

ぅえ?


初手殺しされますた(・ω・`)


それから3タテの嵐。
途中でこちらも3タテをして追い付きましたが、手札が枯渇してベンチがボロボロ。
その後は2人のリトきゅんに安定して殴られました。

やっぱり、ジャンケンって大事だよ。先攻だとスタートキャラが安全にベンチに入るんだよ。アドの塊だよ。


試合後に秋さんのデッキを見せてもらいました。(そのうち公式にレシピが上がりますが……)
全体的に軽いコストのカードでぶっぱに強く作ってありました。

そして気付きました。

私のデッキ構築ではコストが重くて、一度崩壊すれば立ち直れないと。

参考にさせてもらってヒールをレベル1にしたいと思います。



今日は楽しかったです。皆さんありがとうございました!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ジャパンカップ  To LOVEる  2コストと3コストの壁  ネオスタンダード  ジャンケンって大事  初手殺し(ファーストブレイカー)  伊藤かな恵  ナナが強かった。  モモよりナナ派(声優補正 

あなたはこのブログの 315 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2011/07/03 21:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ゲッツン 月心 さん [2011/07/04 23:06]
お疲れ様でした。
あの6回戦、私はほぼ無抵抗だった気がしますw
デッキも本人も疲れきってたということで。
強かったですよ!

遠征大好きなので冬にもまたどこかで会うかもです。
その際はよろしくです!
ヤミ2 あるく さん [2011/07/04 23:59]
>月心さん


遠征お疲れ様でした&ハーツタイトル優勝おめでとうございます!

あの試合の10点からの回復はマジでビビりました。2連続回復とかされそうで怖かったです(笑)


一応、受験生なので冬の大会に行けるか分かりませんが、また会った時はよろしくお願いします!